※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友が、東京事変がライブ決行したせいで東京で新型コロナウイルスの…

ママ友が、東京事変がライブ決行したせいで東京で新型コロナウイルスの感染者が増えたのだと憤っています。(ライブ参加者からは感染者は出てないそうです)
人口密集等さまざまな要因もあるかと思うが、無症状の感染者が感染拡大したのではないかと。感染者は若者も多いし、東京だけ集中的に多すぎると。東京事変のライブは1ヶ月ほど前らしいので2段階感染拡大し、結果爆発的に増えたのではないかとのことです。

皆さんはどう思われますか?
私は、ライブに集まったのは5千人(しかも確か2日間でしたよね?)と聞いたので何かしら影響はあったのかなとは思うし、よくこんな時にやるね‥‥とは思いました。
もし自分の家族や親戚、友人が新型コロナウイルスに感染したら‥‥亡くなってしまったら‥‥?
正直、東京事変のライブ決行が頭をよぎると思います。
志村けんさんの訃報もあり、不安ですよね。
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

東京事変のせいっていうのは、はい、っていう証拠もないし、いいえっていう証拠もないので、答えが出ることはないと思います。
でも、こういうことの積み重ねで、感染者が増えているんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうですね!その一言に尽きますね。

    • 3月30日
はじめてのママリ

今でてる感染者は2週間前の結果っていってましたよ。
海外から続々と帰国者がいた時期。
東京事変の結果はまだ先にしかでませんが、、
よくこの状態でできたなと。
確かに、それを仕事にしてる人もいます。
でも、いまはみんなが我慢するときだとおもいます😅
本当に日本人は平和ボケしてるなとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    本当そうですよね!仕事とかお金とか‥‥そんなのみんな同じじゃないですか?
    菌を撒き散らして高齢者や持病のある方の命を奪ったり、パンデミックを引き起こしたり‥‥

    こんな時にまで仕方ないって言う人って、自分の子どもが感染して亡くなっても同じ事言うんですかね。

    • 3月30日
あんどれ

東京事変のせいとは言いきれないと思います💦
可能性はゼロじゃないですけど😅
最近は在宅勤務が推奨されてますか、少し前は毎日のように満員電車に乗ってみんな都内に通勤してましたし、渋谷や原宿も人がたくさんいたし…
いろんなところで少しずつ広がっていったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上記は間違って消してしまいました💦
    回答ありがとうございます!

    可能性はゼロではない。おっしゃる通りですね!
    今ママ友からLINEの返信があったのですが、どうやら元々 椎名林檎さんが嫌いなようで💦
    不倫や略奪婚を繰り返しているとか、整形している顔やその顔に伴ってない地声が気持ち悪いとか、性に奔放な母親で子どもが可哀想とか、花魁の真似事なんてして日本史の勉強したのかとかすごい長文来ました‥‥いま返信どうしようかと固まってます‥‥😐

    これだけ嫌いなら、多分当て付けなんでしょうね💦

    • 3月30日
メメ

29日でしたっけ、東京事変のライブ…。
時期的に考えて違う気がしますがどうでしょうか。
実際は自粛疲れなどと言って先々週にみんなが動き始め、三連休にかなり動いたのが原因な気がします。
三連休はまだ1週間ちょっと前の話なので、今週爆発するんじゃないでしょうかね。
東京事変だけでなくその頃はまだライブなどをしていたところもあったし、ジムなどにも通っている人も多かったので一概に東京事変だけが理由だとは思わないです。
全てはその頃、楽観視していた国民のせいかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三連休そんなに人動いたのですね!
    さすがにママ友も東京事変だけが原因とは思ってないと思います💦文面だと「東京で急激に感染拡大したのは」って感じです。
    わたしもママ友も東京に住んでるので、子どもや家族の身を案じて少し神経質になってしまってるんだと思います💦

    • 3月30日
まーやー

確率としては、無症状感染者がいてもおかしくは無いですし、その後のK-1も然りだと思います。

但し実際にはもう感染経路の特定が不可能となってきていますし、正直原因の確定なんて無理かと。

昔から日本は空気を読めって社会ですから、今回の自粛要請もKYだった事は間違いありません。
たとえライブが原因じゃなかったとしても、悪評として後々まで伝わってしまうのは誰も得をしないわけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    K-1も開催したそうですね💦
    回答ありがとうございました!

    • 3月30日
deleted user

東京事変のライブのせいだったらもう少し報道されてると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    報道がないのは、皆さん仰ってますがもう感染経路なんてわからないのもあるんでしょうね💦
    東京事変のせいでもないけど、絶対何も影響なかったとも言えない‥‥という。
    回答ありがとうございました!

    • 3月30日
deleted user

東京事変のせいもあるかもしれないけれどそれだけではないと思います😅

休校中に渋谷でヒャッホイしてた人も、軽い症状があるのに自分は大丈夫と思って仕事やお出掛けに出た人も、逆に空いてて良くない?と思ってあちこち行ってた人も、海外から来た人や海外旅行から帰ってきた人も、なんだかんだ色んな事が重なった今じゃないかなと思います💦

ママ友さん極端ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    極端ですよね💦
    なんか無意識のうちに皆さんへの返信がママ友のフォローになってしまってますけど💦(仲良くさせてもらってるので)

    今も返信が来て「これが旦那だよー?気持ち悪くない?」って写真まで送ってくれました😂
    まあ確かに不倫だ略奪だと聞き、椎名林檎さんのイメージは悪くなりましたがそれとこれとは直結しないですからね💦

    もう返信したくないなあ😥

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました✨

    • 3月30日
moon

自粛って言われてるのに花見してる人大勢いましたよ。
人口密度からいっても感染が集中するのは簡単に想像できる。
満員電車は濃厚接触ですしね。帰国者も多いでしょうし。

無症状感染者がいたとして、1万人いて誰も症状が出てないというのも考えられないですけどね。
ゼロではないかもしれないけど、それが原因だとするのは強引だなと思います。
ファンですが、ライブ決行はどうかなと思いましたけど、懐事情や権利関係など様々な大人の事情があったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースで報道されてる程度の知識はさすがにママ友にもあると思います💦
    わたしはママ友ほど極端には考えてませんが、わたしもママ友も東京に住んでるので、正直すっごく迷惑ってだけですね。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

アーティストはライブやCDの売上で生活しているので、やらなければスタッフや物販のバイトで雇った人達の給料が払えなくなりコロナ以前に今後の生活に直結しているので、仕方ないのかなと思います。
ライブやった方よりも行った方がどうなのかな?とも思いますし。
志村けんさんも自粛でお客さんが減り収入が激減したお店に来てくれないかと言われ飲みに歩いていたと言われています。

亡くなった志村さんは可哀想で、東京事変はライブ決行とかどうなの?はちょっと違うんじゃないかなぁ。

生活かかっているのでやります!と言えばいいのかな?
アーティストはダメで、自営業や飲食店はいいとはならないと思うのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参加した方は言わずもがな、ですね。
    片目の猫さんはもしライブ会場の近くに住んでいて、自分のお子さんが感染して亡くなっても同じ事仰るんですかね?他人の懐や日本経済の為と冷静でいられますか?
    わたしもママ友も東京に住んでいます。正直すっごく不安です。

    それと私は志村さんについては「訃報があって不安」としか書いておりません。よくお読みになってください。

    ライブ中止を決めた他のたくさんのアーティスト達はどうしたんでしょうね?
    わたしはYOSHIKIさんの言動に感銘を受けましたけどね。

    回答ありがとうございました。

    • 3月30日