※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみゆ
住まい

静岡市でマイホーム建てた方に質問です。地域にもよると思いますが、土…

静岡市でマイホーム建てた方に質問です。
地域にもよると思いますが、土地込み・諸費用込みで3500万以内で建てれるホームメーカー、または工務店でお勧めがあれば教えてください!
今のところタマホーム、静鉄ホームズ、クレバリーさんあたりの見学や資料請求はしました。タマホームさんは安くて標準も色々ありいいなと思いましたが、地盤改良で高めに請求されると聞き悩んでいます。
あと甲静ハウジングさんも気になっています!

コメント

土地がどのくらいの広さでどこを希望してますか❓

• なつみゆ

なつみゆ

こんばんは!

建物が30〜35坪でと思ってます。あまり詳しくは伏せますが清水区です^_^

• 3月30日

退会ユーザー

清水だと安いところは安いですけど建坪そのくらいだとやっぱタマか林工住宅かなーと思います!

• 3月30日
  • なつみゆ

なつみゆ

そうですよね、今のところタマホーム詳しく話聞いていて良いなと思ってるのですが、営業さんがちょっと、、苦笑

• 3月31日

退会ユーザー

私もタマの営業さんが合わなくてやめました(笑)

• 3月31日

退会ユーザー

タマより林工の方が私は良いなと思いました!
    あとレオハウスも行きました😊
    結局ちょっと無理して大手にしちゃいましたけど😭

• 3月31日
  • なつみゆ

なつみゆ

林工さんも気になってます😻

• 4月2日
みーこ

価格帯はわかりませんが、個人的には静岡市ならリメックスさんのおうちが好きです❗️✨

• なつみゆ

なつみゆ

こんばんは!ありがとうございます😊
    リメックスさん初めて聞きました✨さっそく調べてみます😆

• 3月30日
  • みーこ

みーこ

私は島田市の櫻工務店さんにしました🏠静岡市でもおうちも見せてもらったので、できると思いますが、めっちゃオススメです❤️

木をふんだんに使った、自然素材の家ならこの2社見てほしいです✨

完全に私の好みなので、今の流行りっぽい家がいいなら違うかもです(><)

• 3月30日
  • なつみゆ

なつみゆ

ありがとうございます!
    甲静ハウジングさんもいいなと思っています!
    そちらの工務店さんはホームメーカーでいう標準でついてくるもの等ありましたか❓

• 3月31日
  • みーこ

みーこ

標準とかはないですね〜❗️
    簡単に言うと…
    私たちの場合は、土地含めた総額を先に伝えてたので、その中で間取りや設備を提案してくれました😄
    何回も話したり、完成見学会に行ってたから、好みとかよくわかってくれてたし、簡単に希望伝えただけで、私たち合わせてやってくれました✨

職人さんから見て、ここはいいもの使ったほうがいいってとこあったら、ハッキリ言ってくれて、1番よくなるように相談って感じです❗️

• 3月31日
  • なつみゆ

なつみゆ

工務店さんの良さですね✨
    コロナが落ち着いたら工務店の話も聞きに行ってきます😊

• 4月2日
  • みーこ

みーこ

ぜひ、行ってみてください❗️
    あとは、幸和ハウジングさんは見ましたか?

手が届きやすいくらいで、わたし的にはレオハウス、タマホーム、林工、ジャストラッキーハウスとかのローコストよりいいと思います😁

• 4月2日
ちゃこ

同じく静岡で葵区ですが、土地だけでなつさんの予算分しました😅

HMさんで、予算はこれくらいで建てたい地域や家の坪数を相談するとより具体的なアドバイスくれると思います!

• なつみゆ

なつみゆ

我が家の希望しているところだと土地の平均が1200〜1500万で💦田舎なので😣
    タマホーム等は建てれるとの事でした!
    あとは工務店で話を聞いてみようと思っています✨

• 3月31日
  • ちゃこ

ちゃこ

納得住宅工房とか、マルモホームどうですか?😚

• 3月31日
  • なつみゆ

なつみゆ

納得住宅工房聞いたことあります✨ありがとうございます!調べてみます😊

• 4月2日
なつみゆ

質問者のなつです。
みなさんありがとうございます!
今世の中こんな状態で、中々ホームメーカーや工務店に行けないのでここで質問させて頂いてます😣

ばにー

甲静ハウジングで建てましたー!😀

• なつみゆ

なつみゆ

おぉー、どうでしたか❓

今のところ説明まだ聞いて無いですが、候補で1番です✨

• 4月3日
  • ばにー

ばにー

今建てて3年目に入ります☺️
    我が家の一番の決め手は土地でした!✨それまでは、マイホームセンターや、その他の見学会など結構行きまくってましたが、最終的に土地の場所が良くてそこは甲静さんでしこ建てられなかったので、建てたって感じでした✨
    ですが、色々な展示場を見てて主人とあぁしたい、こうしたいなどのイメージが付いていた為、それを営業さん、設計士さんに相談したら出来るとの事でしたので、そこに決めました!
    凄く融通が利きますし、土地42坪、建坪は30いかないくらいですが土地込み3,300万程でした!

もちろん、トイレ、洗面、お風呂等こだわれば値段も上がりますし、そこまでこだわらなければ値段も下がります!後は我が家は最初に予算を伝えて、その都度打ち合わせの時に必ず値段確認、予算に収まるかをやってました✨

何かきになる事があれば、わかる範囲でお答えします😄

• 4月3日
  • なつみゆ

なつみゆ

詳しくありがとうございます!感動です😭
    我が家もマイホームセンターなど行ったのですが紹介してくれる中に理想に近い土地がなくて💦

土地にもよると思いますがお値段も理想的です✨

トイレや洗面、お風呂、キッチンなどはカタログから選ぶ形ですか❓😊

• 4月3日
  • ばにー

ばにー

土地から探すって大変ですよね😭💦甲静さんは土地も豊富なので、地元なら結構強いと勝手に思ってます!🤣

うちはショールームへ行って決めてました✨
    我が家は何故か契約前からリクシル、TOTO、クリナップ等のショールームへ行って居て、これがいいね等目星をつけてました🤣でも、メーカーによって割引率が違うので、それは営業さんや、設計士さんにどこのメーカーはどれくらいの割引率か聞くといいと思います!
    でも、私の友人も甲静さんで建てましたが友達はカタログから選んだと言ってました!

• 4月3日
  • なつみゆ

なつみゆ

大変ですよね💦
    とあるハウスメーカーで探してもらったのですが土地勘が無い方で大変でした😣結局全然違うところ紹介されました😂

そうなのですね!ショールームも行って凄いです✨
    カタログもあるんですね😻楽しみです!
    コロナ早く落ち着いて欲しいです😱
    いろいろ聞いてごめんなさい、、でも本当にありがとうございます‼️😆

• 4月3日