雑談・つぶやき 洗ったお米を炊飯器にいれ、数週間が経ちました。忘れていた頃開けると… 洗ったお米を炊飯器にいれ、数週間が経ちました。忘れていた頃開けると、カビが…。洗って、炊飯器を天日干しをしましたが…。釜の蓋を洗い忘れて天日干ししてたことをご飯を食べた後に気づきました。体に害はあるのでしょうか?炊飯器は少しカビ臭さが残っていましたがご飯は何も変わらずでした。妊婦なので不安で。どなたかわかる方いますか? 最終更新:2016年5月31日 お気に入り 2 妊婦 体 ご飯 まか(9歳) コメント 退会ユーザー 炊飯器はもう処分したほうが良いですよー!! お腹くだしたりしていなければ大丈夫だと思います(´,,•ω•,,`) 5月31日 まか 怖くて食べた後全て吐きました。やっぱり良くないですかね? 5月31日 退会ユーザー カビが生えた時点でどんな物でも処分したほうが良いです( ´⚰︎` ) 天日干し程度じゃ死滅しないかと思いますしカビ臭さが残ってるなら尚更怖いですよ💦 5月31日 まか ありがとうございます。 5月31日 おすすめのママリまとめ 旅行・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊婦・痒いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 肥満・妊婦に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 里帰り・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 出産・ご飯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
まか
怖くて食べた後全て吐きました。やっぱり良くないですかね?
退会ユーザー
カビが生えた時点でどんな物でも処分したほうが良いです( ´⚰︎` )
天日干し程度じゃ死滅しないかと思いますしカビ臭さが残ってるなら尚更怖いですよ💦
まか
ありがとうございます。