※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

新生児の時可愛いと感じられない方もいます。成長と共に可愛いと感じるようになる方もいます。同じ経験の方、いつ頃可愛いと感じるようになりましたか?

新生児、生後1ヶ月
赤ちゃんのことを本気で可愛いと思えなかった方。
成長と共に、可愛いと思えるようになりましたか?

生後40日なのですが
産後うつ、不眠症になり
里帰りの期間を延ばしてなんとか育ててます。

このまま可愛いと思えないと思うと
不安で仕方ないです。
同じような方、、
何ヶ月ごろから可愛いと思えましたか?

コメント

りんご

思えませんでした。
死にたいとさえ思っていました、、
正直可愛いと思えるようになったのは生後半年くらいです!泣きが少なくなったり笑顔が増えたからですかね、、
最近はおいでと言ったらくるようになったしバイバイもできるようになってますます可愛くなってきました!

  • み

    半年くらいからは可愛いと思えてるんですね👏💓
    安心しました!

    • 3月30日
み

あまり寝ないし、よく泣く子だったので寝不足続きでかわいいとか思う余裕なかったです💦
死なせない為に必死でした💦

娘が寝たら自分も寝る!
って感じでした😂

1ヶ月半ごろからだいぶ落ち着いて自分に余裕が出てきたあたりから、かわいいー♥️って思うようになりました✨

  • み

    やっぱり余裕がでると違いますかね😢

    • 4月5日
りん

母乳過多で体ボロボロ
3ヶ月ぐらいまでしんどいしか
なかったです😂
でも自分の体調整って赤ちゃんとの
生活に慣れたら絶対に可愛く
なります💓大丈夫です👍
今となっては毎日、可愛を更新
してます😂(笑)
まだまだ体しんどい時期なので
ゆっくり過ごしてください!

  • み

    やっぱ慣れは大切ですね😭💓
    早く可愛いと思えるようになりたいです!

    • 4月5日
deleted user

新生児のときは何も可愛くなかったし赤ちゃん怖かったし妖怪かと思ってました💧
かわいい!かわいい!っておもえるようになったのは3ヶ月入る前とかだった気がします、今4ヶ月でたまに不安に襲われたりしますが赤ちゃんを怖いとか思うことはなくなりました

  • み

    赤ちゃん怖いの一緒すぎて😭
    昼寝しててもいつ泣くかでずーっとドキドキしてます。。
    3ヶ月入る前に可愛いと思えるようになったのは、表情が出てきたからとかですか?😢

    • 4月5日
hika

まったく一緒です。
きつくて辛くて
毎日泣いてます(><)

お互いがんばりましょう。