※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家族・旦那

旦那の東京出張について福岡に住んでいます。旦那が毎月東京へ1〜2週間…

旦那の東京出張について
福岡に住んでいます。旦那が毎月東京へ1〜2週間ほど行っています。4月は帰ってきてもらわない方がいいと思いますか?
コロナ予防で私と子供たちはマスク、ウィルス予防スプレー、こまめな手のアルコール消毒をしていますが東京往復されたら全て無意味な気がしてしまいます。子供たちはパパ大好きで毎月いつ帰ってくる?と楽しみにしています。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

東京住んでるので、それだと東京に住んでる人みんな危ないと思います😭もうどこにいても危険で予防しなきゃいけないのは全員なので、旦那さんにも徹底してもらえばいいとおもいます!

• あんぱんまん

あんぱんまん

都市閉鎖も視野に入っている時期に滞在、往復して、子供や周りの人が発熱してしまったり、隔離入院などになったらと考えると少しでもリスクを抑えたく質問させていただきました。
    自営業で不特定多数の人とのミーティング、会食なども控える事もできないみたいなので、できれば東京に1カ月くらいいて欲しいなと思いましたが、もう少し考えてみます。ありがとうございました!

• 3月30日
はな

状況は違いますが23区在住です。
夫は毎日満員電車で都心に通勤しています。それでもまだ感染していないので、東京にきたからと言って感染するかといえばそうではない気はしますが…心配ですよね。

私もコロナ怖すぎて1月後半から、家であまり夫と同じ空間にいないようにしてますよ。
一緒に寝るのもやめてますし、食事のテーブルも分けてます。
一時期完全に部屋を分けて隔離生活(夫の食事は部屋に持っていくとか)で顔合わせない生活もしていましたが、さすがに寂しすぎてやめました…
夫がもしもコロナにかかってそのまま亡くなってしまったりなんかしたら悲しすぎるので…。

東京に限らず、どこでも感染する可能性はあるので、家でできることをやっていくしかないと思います!

• はな

はな

私は妊婦で、引きこもってます。なので↑こんな生活できるのですが…お子さんいらっしゃると厳しいですよね。

外出は検診以外していません。スーパーの買い出しも旦那です。

もうこれで感染したら諦めるしかないと思ってます…

• 3月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

妊娠中でこの騒動はさぞ心配ですよね。
    やはり都内や関西などの感染者が爆発的に増えてきてる地域にはできるだけ行って欲しくないのが本心です。実際今後福岡もどうなるかはわかりませんし、私の気持ちの問題だとは思っています。
    先月はアメリカにも行っており、仕事だから仕方ないと何とか折り合いをつけていますが、8割は感染しないんでしょ?とか意味のわからない事を言い出して、旦那の危機感のなさになんとも言えない気持ちになります。

• 3月30日
  • はな

はな

不安ですよね。
    もし何かあったら、あのとき出張に行かなければ…あのとき帰ってきてもらわなければ…とかタラレバですが思ってしまうと思います。

でも旦那さんが感染しても、旦那さんが無事とは限りません。
    東京に1ヵ月ほどいてもらいたい気持ちもわかりますが、それで何かあって一生会えなかったら。それこそ後悔してしまう気がします。
    もはやどんな年代でも死んでしまう可能性はあります。
    大切な人とは会える時に会っていた方がいいと思います!
    お子様のためにも、納得いく解決策をみんなで考えて決定できるといいですね😊

• 3月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そう、タラレバですよね💦
    大切な人とは会えるときに。そうですね!
    すみません、回答順で最初にコメントいただいた方にベストアンサーさせていただきましたが、みなさんの回答を見て、少しスッキリしました!
    不安な毎日で、いつまで続くかもわからずモヤモヤしますがこうやって励ましていただける場所があって本当によかったです!ありがとうございました!!

• 3月30日

うちの主人は常に出張が多く、月の半分は全国を飛び回ってます😅
仕事が無くならない限りはコロナだろうと行くしかないです😅
うちは毎回家に帰ってきてますよ!しっかりコロナ対策をしているので、かかった時はもうそれはしょうがないです😅

正解は無いのです、ご家族でよく話し合われて、納得のいく形で良いと思いますよ🙆‍♀️

• あんぱんまん

あんぱんまん

同じような環境でのコメントありがとうございます!
    そうですね。東京在住の方たちもいるし、全員が感染するわけではないですよね💦
    かなり危機感のない旦那ですが、しっかり対策してもらうように話し合ってみます!

• 3月30日