※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

4歳差、5歳差のお子さんがいる方へ質問です。上の子のおさがりは残していますか?断捨離中で、残すものを悩んでいます。絵本や豆イスは残す予定ですが、他の方はどうしていますか?

4歳差、5歳差くらいのお子さんいるかたに質問です!
さすがに上の子のおさがりはないでしょうか?
今断捨離しています。
これは残したよ!ってものありますか?
絵本や豆イスとかは残そうか考えてますが。
みなさんどうしてますか?

コメント

うちは6歳差ですが、チャイルドシートやベビーカー、服、絵本、おもちゃ豆イス、バンボなどほとんど残っていてほとんどおさがりです😅
哺乳瓶や食器などは新しくしました❗️

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😊
    服は赤ちゃん用の肌着とかもですか?綺麗なやつもまだあるのですが、捨てようか悩んでます!!
    絵本も、上の子にヒットしなくても次の子が楽しめるかもしれないと思うとなかなか進まず、、、絵本は捨てたのありませんか?

• 3月30日

退会ユーザー

肌着とかも取っておきました😁
    生まれる前に選別して使えるものだけ使い買い足したりもしました😅
    絵本はビリビリなものや噛んでフニャフニャなもの以外はとってあります😊
    こどもちゃれんじのものは全てとってあります❗️
    月齢に合わせて出してます✨

• 3月30日
  • あかり

あかり

肌着も使ったんですね❣️
    絵本もとっておくようにします😆
    チャレンジも、月齢に合わせて出してるんですね〜✨
    選別ちゃんとして整理整頓しとくことにします❣️
    回答ありがとうございました😊

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちは6歳差でお下がり使ってます。
靴下もとってありましたが、それはさすがにゴムが伸びてて使えませんでした。
あと、少しデザインが古く感じるものもありました。
上の子は大人しい感じのラルフやファミリア、ミキハウスが似合いましたが、下の子は柄が入ったり、色もはっきりしたもののほうが似合う感じなのでお古を着せてもしっくりこない時はあります。
絵本なんかは普通にとってありますよ。
チャレンジワークは捨てましたが、絵本?なんかも使ってます。

• あかり

あかり

なるほどです✨
    靴下は捨てようと思います!
    お洋服も似合う似合わないは、産まれてみないとわからないものですね。
    絵本は明らかに上の子が興味ない感じのは捨てようか悩んでいるのですが。そういう微妙なやつは上の子のみの時点で捨ててましたか?
    チャレンジの絵本はとっておくと使うんですね😳✨
    参考になります❣️

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本も好みがありそうなので、上の子の反応がイマイチだったものもキレイならとっておいてます。
    洋服は上の子はそんなに汚す子ではなかったので赤ちゃんの時のはほとんどお古で回しました。
    服も結構多く持っていたので、そんなに回数着てないというのもあります。
    転んだりするようになった90センチくらいからの分は結構捨ててます。
    あとはユニクロとかのテロテロ生地のものは捨ててます。

• 3月30日
あき

5歳差です!
残しておいた物は大物だけですね、、、
ベビーカーやチャイルドシート抱っこ紐、ベビーラックなど、、、
洋服は本当に綺麗な物のみ💦
今思えばもっと残しておけばよかったーという感じです💦💦
ベビーカーはガレージに置いといたらカビていて新調しました😭😭
もっと大事にどっとけばよかったーと後悔ばかり😭😭笑

• あかり

あかり

チャイルドシート、抱っこ紐などはとっておこうと思います❣️
    洋服、綺麗なやつだけにしようか今なやんでて質問しました。もう少しとっておこうかなぁ、、、。ベビーカー新調したんですね!保存方法、大切かもです、、、うーん。
    しかしスペースを考えるとすてちゃいたくなります。

• 3月30日