※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらすみ
お仕事

工場の面接での履歴書や言葉に不安があります。アドバイスをお願いします。

託児所付きの工場の面接を受けることになりました。
以前は美容師として働いていた為、工場の場合どのように履歴書を書いたり面接で何を言ったらいいのかわかりません。
アドバイスお願いします(´×ω×`)

コメント

変わらず通常通りでいいと思いますよ☆
面接で言っておかなきゃいけないことは、子供が急な体調不良で止むを得ず欠勤になることもあるということなど、子供の事で休むことが出てくることがあることを十分に理解してもらうことが必要ですよ☆

私も美容師でしたが間スーパーのレジや、物流センターで働いていたことがありますが面接で特に変わったことも聞かれないので、伝えておくべきことだけをきちんと伝えて理解してもらうことが大事だと思います(^-^)

• てらすみ

てらすみ

どのようなアピールをしたか教えてほしいです。全く興味のない分野なのでどのようにアピールをしたらいいかわかんなくて困ってます( ¯•ω•¯ )

• 5月31日

退会ユーザー

私は特にアピールとかはしてないです(^^;;
    履歴書に動機などは生活の為、近くて通いやすいため、とかしか書いてないです😅
    正社員とかじゃなきゃそこまで会社側も意気込みを求めてはいないような気もします💦

出れる時間帯とか希望をハッキリは伝えておいた方がいいと思いますよ☆

• 5月31日
  • てらすみ

てらすみ

ありがとうございます、お陰で履歴書が完成しました!
    自分の要望をしっかり伝えたいと思います!

• 6月2日

工場と一口で言っても色々な種類あると思うので、それによると思いますが…
美容師さんだったなら、コミュニケーション取るのが上手いとか、手先が器用とか面接で言えるかもですね…

• てらすみ

てらすみ

ハロワのおじさんに「手先が器用な事を押しとけば大丈夫」と言われました(笑)
    そこはしっかりと面接で言おうと思っています、ありがとうございました!

• 6月2日