※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

介護の仕事や交代勤務の仕事されている方、夜勤がある中妊娠された方い…

こんばんは!
介護の仕事や交代勤務の仕事されている方、夜勤がある中妊娠された方いますかぁ?
私は妊活して1年になりますが、最近夜勤勤務をやめたほうがいーのかな?って思いはじめました!
みなさんどうされましたかぁ?
年齢も35になるので焦りはあります!

コメント

愛🎀

私は逆に夜勤を止めて日勤だけに変えてもらった途端、その月に妊娠しました(o^^o)
不規則な生活が私にはかなり負担だったようです(;_;)もちろん夜勤されていても妊娠される方はいらっしゃると思います(*^^*)

• あーちゃん

あーちゃん

返信ありがとうございます❣️
    また遅くなってごめんなさぃ😣
    やっぱりそれもありますよね!
    じっくり考えたいとおもいます😀

• 6月1日
うー

私も、交代勤務の夜勤あり、
介護職でしたが生理不順になり
結婚した事や、1年不妊だった
事もあり、思い切って辞めました!
多嚢胞性卵巣症候群もありましたが
生理不順わ治り、自力排卵出来たようで
半年で授かりました♡
年齢わ23歳です!

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですねー❣️
    体のためには規則正しくがいーですね❗️
    だいぶ生理不順は治りつつあらますがじっくり考えたいとおもいます!

• 6月1日
樹季mama

私は看護師で2交代で夜勤してました。旦那も3交代で仕事してます。でも妊娠しましたよ。年齢も32歳で妊娠し33歳で出産しました。育休が終われば夜勤はしません。

ぷう

介護士で月に夜勤4、5回やってました(。・ω・´∩
基礎体温も測れなかったので自然妊娠するのに2年以上はかかりました。

周りの介護士や看護師も夜勤に関係なく妊娠はしてますが、生活リズムの乱れでホルモンバランス崩す場合もあるので、どうしても気になるなら職場に相談しても良いのかな、と思います(´-`).。oO(

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❣️
    1度上司には相談したのですがらなんかイマイチな感じでした!
    また話をしたいと思います😀

• 6月1日
レッカ

私も夜勤ありの介護職でしたが妊娠出来ました!
事前に検査をしてもらって問題なかったので自然に任せていましたよ。
夜勤は職場に報告してから無しにしてもらいました(*^o^*)

初めてのママリ🔰

わたしは介護職ではないのですが😣💦

夜勤しているから妊娠しづらい、とかはあまり関係ないかもですが 夜勤とかやっていると ストレスとかホルモンバランスが崩れたりとかもあると思うので 夜勤やめれるならやめてもいいかもですね👌🏻

わたしは普通に飲食店でアルバイトしてたのですが 妊娠してからも普通にクローズ( 23~0時くらい )まで働いていたら 出産経験ある方に 夜働くのは身体に負担になるから辞めた方がいい、と言われ 働く時間を昼間だけに変えてもらいました☺️

なので 考え方は人それぞれだと思いますが 夜はなるべく働くのを控えた方がいいみたいです😣💦

さち5

看護師で3交代してました。妊娠7ヶ月まで夜勤やってましたよ!不規則な生活からか以前に無排卵傾向で半年に1回排卵あるかないかと言われおり、年齢的にも不妊治療したほうがいいのかなと思ってた矢先に妊娠しました!先輩には妊活のため夜勤を辞めパートになった人もいましたよ!その方も治療して38歳で現在ママになりましたよ!不規則な生活は少なからず影響あると思うので夜勤なし…せめて回数を減らすなど職場と相談してもいいかもしれません!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます❣️
    人それぞれ体調は様々ですもんね!
    いー方へ向かうように考えたいとおもいます!

• 6月1日
しゅり

介護職ではありませんが、、私は病棟で夜勤専門(16時間勤務を月に9回)で勤務していた中妊娠。妊娠6カ月まで夜勤専門を続けました。
できることなら、夜勤はしないほうがいいかもしれないですね(´・_・`)

あんじゅ3

元介護!
夜勤は17時〜翌日10時のフル夜勤を月に4〜5回こなしてました。
いちど不眠で薬調整して夜勤をへらしましたが、どうにもならず辞めました。辞めてからも体が戻るまで2年はかかって、漢方薬などに切り替えて妊娠しました。

夜勤やってても妊娠できる人はいますが、長くいないなら日勤に変えたり、妊活で仕事を減らすことも考慮してはどうですか?

きいろキリン

看護師で三交代してました。夜勤してても授かる人は授かってましたが、私は、授からず、仕事のストレスや夜勤による生活リズムの乱れも影響してると思い年末で退職しました。まだ、授かってませんが、体調はいいです☺

• あーちゃん

あーちゃん

お互い無理なく行きましょう😀
    早く赤ちゃん来てくれるといーですね😀

• 6月1日

夜勤してました。
夜勤していた時期に妊娠しました❗