※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
雑談・つぶやき

国が風邪の症状や37.5度以上が4日間以上続く場合電話、受診してください…

国が風邪の症状や37.5度以上が4日間以上続く場合
電話、受診してくださいって言わなければ
志村けんさんは、すぐ病院に行って助かってたのかなと考えてしまう。。。

志村けんさんはテレビに出てる人間だから
間違った事は出来ないって
国のルールに従ったんだろうな😢

芸能人が亡くなって初めて泣きました。
ご冥福をお祈りします。

コメント

年子👧mama

ただ、そのルールは国民を守るためでもありますからね…
国が専門家と検討して出したルールですし、難しいですね。

基礎疾患ある方(志村けんさんは、重度の肝疾患、肺疾患あり)、高齢者など重症化リスクの高い方には、それだけ危険ということですね…。

• るる

るる

そうなんですよね。
    みんながみんな医療機関に殺到したら危険な事は承知ですけど、もっと早く処置してたらなと考えてしまいました😔

志村けんさん基礎疾患あったんですね。知らなかったです💦

これだけ知名度、人気のある方が亡くなってしまったのですから、もっと国民全員が感染のリスクを考えて行動してくれる事を願います。

• 3月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

難しいですよね😣
    早く処置したいけど、殺到したら待ち合い室での感染、医療崩壊は免れないし…
    冷静な判断と行動が大切ですよね。

お酒とたばこがドクターストップかかるほどで、それでもどちらも辞めていなかったようですよ…

本当にその通りです!
    私も含めですが、一人一人がもう一度、感染リスクを考えて行動しないといけないですよね。

• 3月30日
  • るる

るる

お酒とたばこドクターストップかかっても、辞めないなんて志村けんさんらしいですね😌

先程Twitterで見かけましたが、こんな時に自粛疲れなんて言ってられないですよね。
    人の命がかかってるのに😣

• 3月30日
  • 年子👧mama

年子👧mama

まだまだ活躍されたはずなのに…本当に残念でならないですね😢

本当ですよね。
    それなら自粛期間が少しでも短くなるように不要不急の外出をしない!これが全てを解決させると思います。
    自分は大丈夫!でなくて、もしかしたら自分の軽率なせいで人が亡くなるかもしれない…ことをわかってほしいですよね。

• 3月30日
  • るる

るる

まだまだ活躍できましたよね。バカ殿様や志村の夜など大好きだったのにまだまだ見たかった〜😫

ほんと全て年子👧mamaさんおっしゃる通りです!
    だらだらやっても意味ないですよね💦
    マスクしてるから。アルコール除菌使ってるから平気!と勘違いしてる若者も結構いるみたいですし、そもそも不要不急の意味が分かってないような大人たち。。。
    早く終息しますように。。。

• 3月30日