※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で男の子と言われ、ショックを受けた女性。性別が変わることはあるか尋ねたい。

今日検診で男の子と言われました👶
元気に生まれてきてくれれば、生まれればどちらでも可愛いと思うのですが1人目から女の子希望だったので正直ショックすぎてもっとしっかり確認してくださいとも言えず放心状態で終わりました…
12週→男の子
16週→不明
20週→女の子
24週→女の子
今日の検診27週→男の子
こんな感じで性別言われてて、2回連続で女の子って言われてたしお股もしっかり見えてて助産師の友達にも写真見せたら女の子っぽいね!と言われてたのでてっきりもう女の子だと思ってたので気持ちが追い付きません😭

確定と言うよりは、👨‍⚕️性別はもう聞いた~?👩まだ確定はもらってません!👨‍⚕️じゃぁ見るね~男の子だね!という感じでした。ちなみに先生は毎回かわります(;^ω^)

28週以降に男の子から女の子になったかたいませんか?

コメント

にゃん

私30wで女の子から男の子に変わりました!
割れ目見えるって言われてたのはたまたまの筋でした(இɷஇ )

• ママリ

ママリ

これは男の子説が濃厚そうですね…今日初めてたまたまうつってるから~といわれて確かに一人目のときのに似てると思ってしまいました😣たま筋😭くぅ~

• 3月30日
オムハンバーグ

求めてる回答じゃないかもしれませんが...
息子28週の検診までは女の子でした😅
割れ目というか足パカしてるのにモノが見えず🤔

28週のエコーで私も先生もほぼ同時に発見して男の子でした😅

思わず声を上げましたね笑
「え!今の男ですか?!」みたいな😂
「だね〰️、今まで違ってた?」とか言われました😅

• ママリ

ママリ

うちもです!長男のときも同じ時期にわかったので、このくらいに急激におちんちんが成長する遺伝なのかな…😭男の子説が濃厚そうですね😅

• 3月30日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

ごめんなさい、急激におちん成長...面白かったです😂
    希望と違うとガッカリですよね😅💦
    慰めではないですが...男の子同士だと勝手に遊んでてくれるから楽だとも聞きましたよ🤭💦
    無事に産まれますように💖

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうとしか考えられなくって😂
    なるほど~たしかに男の子同士だと遊びの相性はよさそうですね😳
    ありがとうございます♥️

• 3月31日