※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

コロナ感染拡大で不安、子どももいて外出心配。面会交流もあり、疲れてビクビク。引きこもり状態で寒い日が続き、困っています。

今、速報で志村けんさんが亡くなったりと知り
胸が苦しくなりました💦
コロナがどれだけ怖いか…
中国ホント色んなもの日本で流行らせすぎて
イライラするし腹が立ちます🤦‍♀️

こちらが、どれだけ感染予防していても
そこまで深く考えてない人が
他人事のように過ごしてて感染拡大する😷
明日は我が身だと思って生活してほしい。

そこまで考えすぎるのもよくないとは思いますが
まだ小さい子どももいるし
どこに行くのも不安や心配になります😣
家の中だけで過ごすのは到底無理な話で
散歩や近所の公園には行っていますが
最近寒い日が続き、どうしても
引きこもり状態になってしまいます😭

こんな中、面会交流の約束もしなければならないし
調停で決定しているから断り続けると
慰謝料請求されるのではないかと
ビクビクしているしもう疲れました😨

コメント

ママリ

このニュースでコロナの怖さを実感された方もいると思います…
私もより怖くなりました。
もう外に出るのこわいですね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    志村けんさん以外にも大勢の方が亡くなられているのに…
    危機感ないですよね日本自体が。
    外に出るのすら不安でしかありません。

    • 3月30日
deleted user

あーちゃんさんの投稿を見て知り、びっくりしました。
胸がドキドキします。怖いですね。
色んなことが変わっていって、何が最善策なのか分からなくなりますね。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホント何をどうすればいいのか分かりません。
    外出しないしかないですよね。

    • 3月30日
ttt

この質問見てびっくりしてYahooニュース見ました。
ほんとびっくりです。普通に復帰してくるものばかりと思ってたので😢
バカ殿、しむら動物園、パンくんなどほんと大好きだったのでびっくりです。悲しいですね。
志村けんさんはきっと自身の死をもって全国民にコロナの怖さを教えてくれましたね。
ほんと、明日は我が身。
正直、自粛自粛で滅入ってましたが生きていることに感謝ですね。気を引き締めます

  • あーちゃん

    あーちゃん


    笑って戻ってきてくれると思い込んでいたので辛さが倍増です。
    自粛ムードと言ってますが自粛なんて曖昧な言葉だから、みんなが軽視してしまうんですよね。

    • 3月30日
みのり

私も驚きと共に悲しい気持ちになりました😢テレビで沢山見ていて、皆に愛されてた志村けんさんが亡くなったことは、よりコロナの怖さを人々に感じさせると思います。

ちょっと前まで、ニュースで専門家を名乗る人達(笑)が、「心配しすぎもよくない」とか言ってたけど、なんだったのか、、、と思います😢

先々週の三連休に気が緩む人も増えて、今一気に感染者が増えてますね💦
私も気が緩んだ一人というか、お出かけ自粛しすぎて悶々としていて、夫と相談した結果、久しぶりに近場のショッピングモール行ってました😢

先週末~はさすがにお出かけする気も起きないし、関東圏から都内まで出勤する夫も、今日から車通勤にしたようです💦

  • あーちゃん

    あーちゃん


    コロナがどれだけ怖いか、、
    それでも人混みに行き感染拡大して、どうして過ごせばいいのか分かりません。

    私はショッピングモールは行ってません💦
    怖くて行けません。

    • 3月30日
生チョコ

志村けん大好きだった。ショック過ぎる!
皆んなもっと危機感持って行動して欲しいと思います!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホント危機感ない人多いです。

    • 3月30日
稲穂

ニュースを見て鳥肌がたちました。
TVの人ですが、バラエティも好きでバカ殿は家族皆で見ていました。
なんだか身近な人が亡くなったみたいで、気持ちも体も重たいです。

もうマスクも無くなりそうだし、子供2人を連れて朝から薬局に並ぶこともできない。
自粛自粛でしんどいし、なのに来月の幼稚園の入園式はあるし。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    このニュースを見てコロナがどれだけ怖いか分かってほしいです。

    うちも来月は入園式ありますし、それすら嫌です。

    • 3月30日
deleted user

本当ショックで、涙しました。気持ちが重いです、辛いです。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ホントただただ辛いしかありませんよね。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大好きでした。もうテレビで姿が見れないなんて…信じられません。しつこくごめんなさい…

    • 3月30日
アン

わたしも同じ様に、明日は我が身だと思って一人一人が意識を高く持つことが、自分や家族、大切な人を守ることができると思っています
いま、妊娠してるので妊婦がかかったら私は死ぬんだろうか。。と思い不安でたまりません。男の人は、意識が薄いのか、うちの旦那がなのか。。この時期に飲み会を入れているし危機感が無いのが残念です😭

  • あーちゃん

    あーちゃん


    自分や自分の周りを守る為に危機感もつべきですよね。
    でもそんなの一握りのように思います。
    こんな時期に妊婦さんは不安倍増ですよね。
    男の人は女の人より意識薄いと思います。

    • 3月30日