※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
子育て・グッズ

トイトレっていつから始めましたか?おすすめグッズも教えてください🥰

トイトレっていつから始めましたか?
おすすめグッズも教えてください🥰

コメント

hm

2歳になってすぐ補助便座を購入してまずは座らせる事から始めましたが怖がるようになり中断しました😨
1ヶ月前からまた本格的に始めましたが、まだ言葉では教えてくれませんが連れて行けばおしっこしてくれます😌

やはり自分の意思がなければトイトレは難しいなと思っているところです😂
トレパンは最近買いました!

• 鈴菜

鈴菜

そうなんですね!
    まだ早すぎると思いますが最近おしっこやうんちをするとおむつをおさえ替えてと言いにくるのでいつから始めるものなのかな?と思いまして!
    しかしまだワンワンやタッチなどしか話せないし歩くのもよろよろなのでまだだとは思うのですが😅

• 3月30日
  • hm

hm

うちの子も2歳前頃からオムツ抑えてアピールはよくしていました😌
    言葉が遅いのでなかなか進まなです😂💦

• 3月30日
ミミ

先日始めたところですが、悪阻がしんどくて一度休憩中です💦
言葉わかるようになってから始める方もいるみたいですよね💡

あーママ

本格的なスタートはまだしていませんが、トイレに誘って座らせてます😊怖がったらまだやめようと思いましたが、喜んでいくし、「ちーだよー!」て言ったらお股に力入れるのでタイミングさえあえば出来そうです😆