※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

保育園の着替えについて質問です。ズボンとスカートを一緒に持たせてもいいでしょうか?先生は柄×柄のコーディネートを気にしないと思いますか?

保育園に着ていったり、お着替え用の服について教えて下さい!
ズボンはスカートと一緒になったものとかも持たせてますか?
あと保育園の先生方は着替えさせる時コーデとか関係なくしてくださると思うのですが、例えば
柄×柄になったりしても気にしないですかね?😅

コメント

ちゃーちゃん

私も保育士してましたが
コーデを考えてる暇はないので
あるものを適当に着せちゃう!
って感じだと思います😷😷(笑)

余裕があれば何着かあれば
こっちよりこっちの方が〜となるかも
しれないですが先生次第ですね😅

  • みーー

    みーー

    保育士さんの意見、参考になります✨
    やっぱりそうですよね😅
    ありがとうございます☺️

    • 3月30日
deleted user

私は一体のは持ってないですが、着てる子いましたよ。柄に柄ありますよ😅

  • みーー

    みーー

    あるあるなんですね😂
    仕方ないか😂😂

    • 3月30日
ゆめ

私は保育園に置いておくズボンは全部ユニクロのシンプルなものだけにしてます!

  • みーー

    みーー

    その方がよさそうですね😂
    少し様子みて買い足します😅

    • 3月30日
かんかん

保育士ですが柄に柄はしょっちゅうです♡
子どもだから何でも可愛いですよ😂
私も娘が花柄に花柄とかよく合ってごめんってなってます😂
スカート付きのズボン、私はあまり持たせていませんがクラスにはいましたよ💕
スカートが長いとハイハイしづらいですが、許容範囲なら大丈夫かなー?って思います!

  • みーー

    みーー

    保育士さんの意見、参考になります!!
    確かに何着てもかわいいから仕方ないですね😂😂

    • 3月30日
4k..mama

出来るだけ柄✕柄にならないように下はシンプルな物を持たせてます☺️
それでもたまにすごい格好して帰ってきます😂😂笑

  • みーー

    みーー

    あるあるなんですね😂😂
    なるべくシンプルなの持たせるように気をつけます✨

    • 3月30日
うー

うちの保育園はスカート付きズボン危ないから禁止って言われました💦
前の保育園はオッケーでした🙆‍♀️

特に0歳児だとスカートの部分にお友達が座ってしまったり気になって引っ張ってしまったりして転んでしまうこととかあるから見たいです!!

  • みーー

    みーー

    禁止の保育園もあるんですね💦
    なるべくシンプルなものがいいですね✨

    • 3月30日
ひなまま

出来るだけ柄×柄にならないように
シンプルなものばかり持たせてますが
上下赤でカズレーザーみたいになってたり
上下白で花沢類みたいになってたりします😂
先生達も楽しんでて、私が迎えに行くと
「花沢類〜ママきたよ〜」とか言って
笑わせてくれます🤣🤣🤣

  • みーー

    みーー

    あるあるなんですね😂
    花沢類✨かっこいいー😍笑

    • 3月30日