※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

乳児のお臍の症状が気になります。病気の可能性や病院への早めの受診が必要か相談したいです。

乳児のお臍の写真アリです⚠️

1週間前ほどに小児科へ行ったらお臍が少しジュクジュクしてるねと言われ塗り薬をもらい毎日付けてますがあまり変わりません。
お臍の病気ってなにがあるんでしょうか(>_<)
早く病院に行った方が良いですか?

コメント

チム

同じ感じになってうちも薬もらいました。はじめはうちも全然症状良くならないじゃん。とか思ってましたが、そのうち徐々に良くなっていきました。

• ママリ

ママリ

それ聞いて安心しました!
    ありがとうございます。
    もう少し薬塗って様子みたいと思います!

• 3月30日
みつき

うちのこはそれでエコーしたら尿膜管遺残で手術しました💭

• ママリ

ママリ

すいません、送れました✏️
    その時、おしっこなど他に症状ありましたか?

その後なかなか良くならなくて病院に行こうか悩んでますが、コロナが怖くて、、

• 4月3日
  • みつき

みつき

おへそのじくじく以外何もなかったです💦
    行くなら小児外科がいいと思いますが、コロナ怖いですよね(T_T)
    尿膜管遺残って、炎症を繰り返して本人がしんどいから手術するので、あるからって命には関わることはほぼないみたいです…!

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

もし尿膜管遺残ならコロナが落ち着いてからでもってことですかね😖

• 4月3日
  • みつき

みつき

そうですね\(^o^)/とりあえず尿膜管遺残じゃないにしても、その炎症は抑えてもらった方がいいと思うので、炎症だけでも治してもらったら大丈夫とおもいます★

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🧡

• 4月3日