※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

娘さんの服装について悩んでいます。ボディースーツで足が寒くないか、長袖と半袖どちらがいいか、部屋着と外着はどうすべきか悩んでいます。皆さんのお子さんの服装を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます!
4ヶ月検診がまだなので正確ではないですが現在60cm6キロぐらいだと思います。

今は短肌着に長袖長ズボンのカバーオールを着せてます。
しかし最近少し小さくなってきたし、足もバタバタさせるので肌着もボディースーツに変えたりサイズアップしようかと思うのですが、今の季節どんな格好をさせとくべきなのかなと悩んでます💦

ボディースーツだと足丸見えだから寒くないのかな?
長袖と半袖どっちがいいのかな?
ボディースーツ1枚だけでいいのか、その上か下に何か着せるべきなのか?
部屋着と外着は変えるべきか?

はてながいっぱいです😂

よかったらみなさんのお子さんたちがどのような格好で過ごされてるか教えてください!

コメント

我が家は家の中では足丸出しのロンパースですよー!
年中です!笑
たまに腹巻付きのズボン履かせたりしますが!

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!!
    お!年中足丸出しなのですね!意外と赤ちゃんは体温高いからそんなに寒くないんですかね?🤔
    ちなみに半袖長袖っていつ頃切り替えてますか?!💦
    今から長袖を買うべきか悩んでまして😣

• 3月30日

退会ユーザー

案外薄着の方が体が丈夫になります🤣
    私は気温で変えてます!
    20度くらいで天気がいいなら半袖、天気が悪く大人も肌寒いなら薄めの長袖と言った感じでしょうか!

• 3月30日
  • まりこ

まりこ

たしかに!子供は風の子ですもんね🤣
    なるほど!じゃあもうそろそろ半袖メインの季節になりそうですね!!長袖は秋まで待ってとりあえず今は半袖を探してみます!ʕ•̀ω•́ʔ✧

• 3月30日
ジゼル

最近5ヶ月になりました!
とりあえずいつも半袖のボディースーツ+長袖のカバーオールで過ごしてます
うちはほとんどエアコンつけてるので寒くはないと思います。
外に出る時は靴下を履かせます🧦
部屋着と外着はまだ一緒です(^^)

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!!
    半袖ボディースーツを肌着にされてる感じなんですね!(^^)
    もう短肌着だと動いて上に上がってることあって、、ジゼルさんと同じように肌着からボディースーツにしてみるのいいですね!ちなみにもう被りタイプですか?前開きタイプにするかどうしようかなと、、💦

• 3月30日
  • ジゼル

ジゼル

被りと前開き両方持ってます(^^)
    私は前開きが好きですが、ボタンが面倒かもしれません

• 3月30日

うちももうすぐ4ヶ月です😊
同じく服サイズアップしようと思っているところです。
何買っていいか本当にわからないですよね😂

知人にもらったボディスーツ着せてますが足寒そうだなって私も思ったので、その上からオーバーオール着せてます!

レギンスとかタイツ履かせれいいのかなーと悩み中です。

あまり外でないので、
基本的には1日中同じ服です。
そろそろ外着用の服買おうかなって思ってます😃

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!
    悩みますよねえ😔オーバーオール!可愛い!(^^)確かにボディースーツの下にオーバーオールとかオシャレだしいいですね!

レギンスやタイツ私も悩みます。
    タイツはもう暑くなってくるかな、、とかレギンスだとボディースーツの下に?上に?どっちが普通なのか、、悩みまくりです笑

• 3月30日
ぽんず

・半袖ボディorコンビ肌着+長袖長ズボンのカバーオール
・長袖ボディ+ズボン
のどちらかです☺️今はこんな感じで長袖ボディにズボンです!

外出の時は、カバーオールにお着替えしてます!カバーオール着て寝てる時はそのまま外出します😦

もうすぐ5ヶ月で、少し前に被りの肌着デビューしましたが、まぁ〜着せにくい!(笑)

• まりこ

まりこ

コメントありがとうございます!しかもお写真付きでとてもわかりやすくて嬉しいです☺️

なるほどー!ちなみにズボンっていうのはお写真みたいなちゃんとしたズボン!って感じのものばかりですか??ユニクロのレギンスみたいなのもいいのかな?と思ったんですがあれはズボン代わりなのかあくまでスカートとかの下に履くようなのか、、?

被りタイプやっぱり着せにくいんですね💦笑
    ボディースーツも前開きタイプにするかかぶりにするか悩みます。。どうせいずれ被りタイプになるなら慣れるためにも被りにするべきなのか、、

• 3月30日
  • ぽんず

ぽんず

あの写真のズボンもレギンスみたいなやつですよ😳!babyGAPのものですが。
    ユニクロのレギンスも持ってます!ズボンとして履かせてます!
    ちなみに、この写真のやつもユニクロのレギンスですが、上の子ですらズボンとして履かせてます!😊

上の子の時は1歳前くらいまで前開き着せてました!
    今は下の子はすんごい着せにくいけど着せれない事はなのと、夜中のオムツ替えの時にボタン止め間違える事が無いので、まぁ被りでもいいか?って感じです😅

• 3月30日
  • まりこ

まりこ

レギンスはズボンでよいのですね😳!全然生地もしっかりしてそーだし十分そうですね(^^)お写真ありがとうございます☺️

なるほど!でも上のお子さんは前開き1歳まで使われてたんですね!そんな大きくなっても前開きのものもあるんですね!(・o・)

どっちがやりやすいか少しずつ試してみます!!

• 3月30日