※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

ジムのベビースイミングが再開される感染リスクについて心配です。休講中は大人も利用していたが、再開は感染対策を講じるとのこと。再開は適切でしょうか?

ジムのベビースイミングに通っているんですが、3月は休講で、4月1日から再開されるんですが、この感染者数で増加してる最中での再開、、
休講なのは子供のクラスのみでジムは普通に3月も営業していてプールには大人もいます💦
感染リスク防止対策を実施しての再開らしいんですがどう思いますか??
正直休館すべき状況なのに再開(;´д`)

コメント

cinnamon

年齢、受講している内容は異なりますが同じような状況です。
3月後半はそもそも子供のクラスは全て休講となり返金処理していただけました。(自主的なお休みも配慮いただけたので)
4月については再開されます。
うちは4月は休会させてもらいました。籍を残すために少しお金は支払わなければならないのですが週末外出自粛要請が出た地域なのでやはり怖いです。
もしかしたら5月も休むかもしれません。

• ずーゆ

ずーゆ

ありがとうございます☀️
    怖いですよね(;´д`)
    私は3月分は4月分に充当すると連絡があったんですが、、
    ここ数日での感染者数がすごいので再開が延期になる可能性もあるかもねと友達とは話してますが、、

• 3月30日
R4

コロナウイルスは塩素、アルコール消毒が有効なので、プールに次亜塩素酸が入ってるのでプールにはいるぶんには問題ないと私は思ってます。

現にスイミングスクールは休講せずレッスンを行っている所もたくさんあります!
私は4月からベビースイミング通います😊

気になるようなら休会するしかないと思いますが、4月の休会は締め切ってますかね🤔
あとは、どちらにしてもこの先いつまで続くか分からないので、1度やめて落ち着いたらまた再入会した方がお金はかからないと思います😖😖

うちも再開になりました。
うちの場合は少し人数が少ないクラス、スイミング側も間隔をあける、着替えや見学なども指示があると聞いたので4月から再開しようかなと思っています🤔
振替が可能なので自粛要請が出たらまた連絡があるだろうし、前半は休んで後半にしようかな、、、とも。

moony mama

息子の通っているスイミングスクールも、同じような対応です。
なので、自主的にお休みするつもりです。息子の場合、一応振替制度があるので、落ち着いたら、頑張って振替で消化する予定です。