※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

福島県いわき市の保育園で、平日の夕方まで子供を預けることは可能でしょうか?

福島県いわき市の

うめが保育園
くほんじ保育園(こども園)
はと保育園
たかつき保育園

って、平日親が休みの日でも、夕方まで子供預けても大丈夫でしょうか??

コメント

?0代です夜露死苦

全ての保育園で親が休みの日は預けられませんよ。本来は🥺

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

全ての→全国の

• 3月30日
ママリ

私は東京の保育園で働いでいますが私もの保育園は保護者の方が通院とか用がある時は9:00-16:00はOKです!保育園に確認してみるのが良いと思います🙌🏻

⭐コロコロ⭐

そんなことはないと思いますよ?
私は公立の保育園勤務ですが、公立はそんな決まりないです。
早番遅番使えないとかはありますが…

でも友達が鹿島の私立保育園に預けてた時は親の勤務表を提出し、休みの時は休ませてって言われてた記憶があります💦
自分が休みでも用事済ませたりしたいから預かってもらいたいですのね、お金払ってるんだし💧

4人の母ちゃん

同じいわき市でも違う園なので参考になるか分かりませんが、、、

うちは私立保育園で平日休みは原則お休みしてくださいと言われてますが、何か用事があったりママがリフレッシュしたい時は快く預かってくれます💡
ただし休みなので9時~16時までの利用になってます。

市立園は多分大半が休みだったら休んでくださいと言われたり、私立でも園によって対応が違うかと思います💡

daisy

娘を通わせてる園は、親のリフレッシュで
平日は16:30
土曜は13:00まで預かって貰えますよ〜
地区センに聞くとわかる範囲で教えて貰えると思いますが、短時間保育時間の範囲内が基本になってるかと思います。
快く預かってくれるかはまた別問題かとは思いますが、地区センでわからなければ直接聞いてみると良いですよ〜