※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckm
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が夜のオムツ漏れで困っています。パンパースとメリーズのLサイズを試しましたが、どちらも漏れてしまいます。息子の体型に合っていないのでしょうか?

今現在1歳0ヶ月のちょうど10kgの息子が居ます。パンパースのLサイズを普段から使用していますが、最近夜のオムツ漏れがひどいです。。昨晩もオムツ漏れをしたのですが、たくさんおしっこをして溢れた感じではなく、そんなにおしっこ出てないのに、下に敷いていたマットがビチャビチャになるほどでした。たぶんお腹から漏れたのだと思います。
先日オムツを買いに行った際に、パンパースが売り切れでしたので、メリーズのLサイズを購入し、使用してみました。そちらはパンパースに比べて、おしっこをすると大きく重く膨らみ、吸い込みの量もパンパースに比べて少なく、やはりオムツ漏れしてしまいました。
パンパースもメリーズも、どちらもパンツタイプのLです。夜間のオムツ漏れは本当に困るのですが、息子の体型にはメーカーが合ってないのでしょうか?
おなかはぽっこりで足はムチっとした感じですが、すごくムチムチというわけではないです。

コメント

🐒(28)

私も同じような感じでおやすみマンに変えました‼︎
寝相によってはごく稀にお腹から漏れちゃうことありますが服が湿る程度です🤔
基本漏れず朝までぐっすりになってますよ😊

• ckm

ckm

おやすみマンまだ試したことなかったです、試してみます!ありがとうございます😊

• 3月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

1歳くらいになるとやっぱり夜は普通のじゃもたなくなってくるみたいです💦
    Lサイズからなので最初は漏れるかもっと思ったんですけど普通のより少し小さめ?っというのかピタッと感あるので大丈夫でした🙆‍♀️

• 3月30日
  • ckm

ckm

本当にここ最近の漏れが激しくてこまってたんです、1歳あるあるなんですね😂

• 3月30日
  • 🐒(28)

🐒(28)

あるあるかもですね😂
    私もおやすみマンに変えるまでほぼ毎日服濡れてるな〜ってなってて朝ドタバタでした💦

• 3月30日
まひろ

息子も同じくお腹ぽっこり&足がムチムチ気味で、M→Lにサイズアップした際メリーズで昼も夜も漏れることがあったのでメーカー色々試しているところです😭
とりあえず夜はオヤスミマンにしたら今のところは漏れてないです✨

• ckm

ckm

うちも昼も夜もメリーズで漏れてました😭日中はパンパースで大丈夫そうなのですが💦夜はおやすみマン試してみます!ありがとうございます😊

• 3月30日
まりえ

私の友達もパンパースで、腰から漏れるのに困ってましたが、夜だけテープタイプに戻してみたら解決したそうです🤔

• ckm

ckm

テープタイプも考えたのですが、じっとしててくれないので履かせるの大変だなーと思ってしまって😂おやすみマンのLサイズ、今日何軒かハシゴして見つからなかったので、どーしても、、ってなったらテープにしてみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 3月30日
はとママ

私も昨日全く同じ質問をママリでしました(笑)

結果おやすみマン最強説だったので今度買って見ようと思いますよ😆
ちょっと値段がはるのがデメリットですが💦

• ckm

ckm

今日おやすみマン求めて何軒かハシゴしましたか、ビッグサイズのみの取り扱い店ばかりで、Lサイズは手に入りませんでした😥ネットで購入しようかなと思いますが、、高いですね😭

• 3月30日
  • はとママ

はとママ

私は近くにイオンがあるんですが、そこにはLサイズ売ってました!やはり高いですよね

• 3月30日
  • ckm

ckm

イオンまだ見てませんでした!近くにあるのでチェックしてみます✨

• 3月30日
よしあや

息子も毎晩のように漏れていて、おやすみマンに変えても頻度は減りましたが漏れることありました😭
そこで、ピジョンのおしっこ吸収ライナーっていうナプキンみたいな商品を、オムツのお腹側に横に付けると全く漏れなくなりました‼︎
(おしっこを吸収する範囲を、オムツオンリーだと「I」のところをライナーもつけて「T」にするみたいな…わかりますかね💦)
うちの子の場合お腹とか足の付け根あたりから漏れていて、そこをカバーするように付けてから一度も漏れず本当に楽になったので、もしおやすみマンでも漏れるようでしたらお試し下さい😊

• ckm

ckm

ライナー!すごく良いこと聞きました☺️ありがとうございます!おやすみマンダメでも次の手があると思えれば安心です🤗

• 3月31日
ぽぽ

私もずっとパンパースを使っていましたが夜間漏れが酷くて、、、
ムーニーに替えたところ夜間漏れがなくなりました!!

息子も現在1歳0ヶ月 10キロです🙋🏻‍♀️

• ckm

ckm

全く同じですね😭ムーニーは新生児の頃にナチュラルムーニーを使ったきり、買ったことありませんでした💦合わなかったらと思うとなかなか冒険できなくて、ずっとパンパースです。。そろそろ合うメーカー探さないとですね😭

• 3月31日