※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食の時間が予約と被ったら、時間をずらすか悩んでいます。ズレても大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて調度1週間になります。毎日10時に食べさせています。
今日はお粥と追加してにんじんをあげる予定でした。
ところがわたしのおっぱいが夜中から詰まってしまいカチカチで痛いです。
乳腺炎のトラウマがあるので母乳外来にマッサージしてもらいに行きたくてもう少し経ったら電話しようと思います。
そのでなのですが、離乳食の時間に予約が被ってしまったら離乳食に被らない時間にした方がいいですか?
もしそこしか予約取れなかったら1時間とか1時間半とか今日だけズレても大丈夫なものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずれても大丈夫ですし、今日の離乳食はお休みでも大丈夫です💕
私も乳腺炎繰り返していたのであの痛みとマッサージはトラウマです😭ママのおっぱいケアを優先で!

• りんご

りんご

お休みでもズレても大丈夫なんですね😭✨
    乳腺炎つらいですよね💦💦
    共感ありがとうございます💕
    ケアしてきます‼️
    ありがとうございました😊

• 3月30日
ママリ

予定がある時や娘が早く起きた時は時間変わることあります!
午前中なら午前中にあげたらいいかなーと思ってます😃

• りんご

りんご

時間変わることあるんですね‼️
    午前中に食べさせたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました💕

• 3月30日
ふじこ

コメント失礼します!
時間のズレ、問題ないと思います!
わたしも、1回食のとき10時と決めていましたが、双子なので片方がうんちしたり、それが漏れてたり、次はもう片方がうんちしたりと、時間通りにいかず毎日同じ時間に、なんて出来てませんでした笑
子どもを病院に連れて行っていて遅くなったこともありますし、私の都合で少し早く食べさせて出かけたこともあります。

お子さんのためにもぜひ母乳外来行かれるといいと思います😊

• りんご

りんご

確かに想像だけしか出来ませんが一人だけでもなかなか安定通りにいかないのに双子ちゃんだと時間通りにはいかないですよね🙆‍♀️
    早く食べさせてもいいんですね✨
    ありがとうございました❤️🥰

• 3月30日