※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

兄嫁がさりげなく否定的な発言をしてくるので、自分だけが気になっている状況。誰にも相談できず、モヤモヤしている。

モヤっとするので、誰かに聞いてもらいたくて書きました。

兄嫁がボソッと嫌味のようなこと?を言ってくるのですが、さりげない&明るく言うので、私の被害妄想なのかよく分からなくなってきました。
ちなみに兄嫁は綺麗で誰にでも好かれるタイプの女性で、私もすごく好きなんですが、、

例えば、私が娘に買ったお出かけ用の服がだんだん小さくなりつつあり「成長したんだね〜」と家族とほのぼのと話していたら、兄嫁が「えー窮屈で可哀想〜〜」と。
私が動き回る娘を必死に追いかけていて、私のお尻がテーブルにぶつかった後、兄嫁が自身の子どもに注意しながら「お尻でテーブル触ったらメッ!お尻腫れるよ〜」と。
私が「この間娘が○○してて」と話していると兄嫁が「あ、それうちの子もするし大したことないからー」と。

ニュアンスが上手く書けないのですが、私にしか聞こえない程度に、やんわりと否定されてるようなんです。
微妙にもやっとする程度なので、誰にも言えず。ここで書かせていただきました。

コメント

文を読んだだけだと、ただただ性格悪っ!って思っちゃいました😂
そういう人に限って「私サバサバ系だから🥰」とか言っちゃうんですよね😂

• ママリ

ママリ

話聞いてくださってありがとうございます😭
    そうなんです。サバサバ振舞ってるし、サッパリとしてる人だと思ってたので、私の空耳か?と自分の耳を疑いました😅

• 3月31日
ちっぷん

性格わるいですし面倒な人ですね😂💦
私がその立場なら、やっぱりモヤッとしちゃいます…が、兄嫁とのことなのでなかなか言えないですよね。

相手にするだけ時間の無駄なのでスルーしましょう!
耐えられないときはここでたくさん吐き出しちゃいましょう!!✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    これからも付き合いは続くし、スルーが1番ですよね‼︎
    すごくモヤモヤしてましたが、みなさんのコメントのおかげで胸がスッとしました👍🏻

• 3月31日
うさぎ

あんずさんが優しくて言い返してこないってわかってて言ってる感じがしてしまいますね💦
本当に誰にでも好かれる方は、そんな言い方したりしないと思います😂

• ママリ

ママリ

確かに、私はヘラヘラしちゃうので少し舐められているように感じます😅
    嫌っちゃいけない!と思って考えないようにしてましたが、兄嫁性格悪いのかも。と認めたら気が楽になりました笑

• 3月31日
𓇼NaNA *˚

性格悪いのがよく伝わりました😂

誰にでも好かれてるのは気のせいじゃないですか?
そーゆう人って自分が1番だと思ってるし、
多分みなさん敵に回すと
めんどくさいから一緒にいるんですよ😂

全部スルーで!
気にする時間勿体ないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    事実を受け入れたら、気が楽になりました笑

そうとわかれば、全部スルーでいきます‼︎モヤモヤしてる時間がもったいないですね。
    話を聞いてもらえて助かりました🙇‍♀️

• 3月31日