※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後10か月の子供が喘息で苦しんでおり、病院で診断を受けたが、再び症状が悪化している。再度病院へ行くべきか相談したい。

喘息があるお子さんをお持ちの方!教えてください!

生後10か月の子が本日2回大学病院の救急へかかり、帰宅後寝てたんですけど呼吸が苦しくて叫ぶように泣いたり、息がしづらいみたいです。

もう一度病院へ行くべきでしょうか?
皆さんどの程度だったら朝まで乗り切っちゃおうとか、そういうのありましたら教えてください!

状況としては今まで喘息がグレーゾーンな感じで風邪の時少しヒューヒューしたりする程度でした。今回こんなに酷い状況は初めてで困っています。

土曜夕方から咳が酷くなり、救急で病院へ行こうと病院へ連絡したところ電話の問診でコロナの可能性ありで近所の病院は大学病院含め全ての病院で受診拒否されてしまいました。
病院から東京都がやってる普通の病院かコロナの指定病院か振り分けてもらう窓口で受診許可出てから来てくださいと言われたので、土曜夕方からずっと電話し続けて日曜朝にやっと繋がり、普通の病院受診の許可が出ました。
受診出来た頃には咳も酷く、呼吸困難な状況で喘息と完全に診断されました。

コメント

あい

加湿付きの空気清浄機をつけたり、抱っこして身体をあげてあげたりという一般的なことはやってはいて、酷くなってきたら少しミルクやお茶を与えて落ち着かせるようにはしてます。

それ以外で何かお知恵がありましたら、ぜひ教えていただけますと助かります!

よろしくお願いします。

deleted user

受診時にお薬などは出なかったのですか?
あと、抱っこよりは上半身の下に枕やクッション挟んで寝かせてあげた方が楽かもです。

  • あい

    あい

    土日の救急なので、薬は1日分のみもらって飲ませたのですが全然効いてません。
    午前中かかりつけへ行って来ましたが、一時的に良くなるだけです。

    • 3月30日
  • あい

    あい

    上半身にクッションとか入れてみます!
    ありがとうございます!

    • 3月30日
ねぎぴ

私の娘は吸入器貸出しされて
今は喘息落ち着いてきました。
小児科受診はどうですか?😢
うちもゼーゼーヒューヒュー酷くて
夜も苦しくて何回も起きたんですが
次の日に小児科行ってお薬
もらってきましたよ!