※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mabonene
妊活

初めて投稿します!先月から2人目妊活始めて昨日リセットしてしまいまし…

初めて投稿します!
先月から2人目妊活始めて昨日リセットしてしまいました!
基礎体温は半年前くらいから再開し、生理周期も28〜31の間と比較的わかりやすいですが、年齢的にもゆっくりしていられず、皆さんいつくらいから不妊治療の病院に通い出すのが良いと思いますか??

コメント

yuki

リセット辛いですよね。私も2人目なかなか授かりません…。先週リセットしてしまいました。排卵検査薬とか使われてますか?

• mabonene

mabonene

早速お返事ありがとうございます!
    1人目の時も排卵検査薬使って、一番濃い時に仲良しでできました。
    排卵日が近くなると1日2〜3回検査薬試しています。
    今回からラッキーテストでしたっけ?そちらの方がお安いって聞いたので買ってみようか検討中です。
    お互い早く授かるといいですね。

• 5月31日
みなちん

私も2人目を妊活しています。
今周期で4周期になります。
三か月基礎体温をつけて、先週病院にいってきました。
まさかの2人目不妊?でクロミッドを飲んでいます。
今回タイミング法で頑張る予定です。
できることを祈るばかりです。

• mabonene

mabonene

お返事ありがとうございます。
    病院行くのなんだか怖くて、なかなか行けないんですよね、、、でも今回ダメだったら行ってみようかなぁと、病院ではどんな検査するんでしょうか?

• 5月31日
  • みなちん

みなちん

基礎体温の表をみて頂くのと、血液検査をしてもらいましたよ^ ^
    あとはクロミッドを処方されて、次に来院する日を指定されました^ ^
    毎月どのようにタイミングとってますか?基礎体温をつけてますか?
    私は基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングとっていましたが3周期だめだったので、だんだん疲れてきまきた😰まだ3周期なんですけどね。😰

• 5月31日
  • mabonene

mabonene

基礎体温はつけています。ほぼ2層に分かれているのでだいたい13日目あたりから排卵検査薬を使い始めうっすらと出てきたら1体2日後くらいにタイミングとっています。といっても2人目考え始めてから実行に移してまだ1周目で、半年くらい前に一度友達に紹介された病院行ってみたのですが、風疹抗体検査をしてからまた来てくださいと言われそれから行ってないです、、、😱

• 5月31日