※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

上の子は夜泣きで私以外泣き止まず、切迫早産で実母が手伝ってくれているが、寝かしつけと夜泣きは私しか受け付けず、産後も同様の状況。早くおばあちゃんで慣れてほしい。

上のお子さんにまだ夜泣きがあって、
なおかつママじゃないと泣き止まない
という状態で
下の子を出産された方いらっしゃいますか?💦
入院中、上の子ってどうされてましたか?

うちの娘は
寝かしつけから夜泣き対応まで
とにかく私じゃないと泣き止みません。

切迫早産で自宅安静となり、
先週から遠方の実母に来てもらい
手伝ってもらってるのですが
(このまま産後まで家にいてもらえる予定)

日中はおばあちゃんになついていて
もう私がいなくても散歩も行けます。
ただ寝かしつけだけどうしてもダメです
寝室に私がいないと泣いてしまいます💦
夜泣きも私じゃないとバレます。。
5月中旬予定日ですが
切迫ということもありいつ産まれるか分からないので
できるだけ早く、おばあちゃんで
ねんね出来るようになってほしいのですが、、
無理ですかね?😨

コメント

あおい

同じように
昼間なら旦那も実母も大丈夫なんですが
夜はどうしても私じゃなきゃダメらしいです😥
私も入院中心配でしかないです😱😱
以前旦那に寝かしつけしてもらったときにギャン泣きでしたが疲れて寝てたので
どうにか寝てくれるとは思います…😥

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!同じ状況の方からコメント頂けて嬉しいです😭
    もう出産より何より上の子が心配ですよね💦笑
    一度、旦那さんにお任せしたことあるんですね!その経験があるのはでかいですね😣
    どんだけ泣いても死ぬわけじゃないので、疲れていずれは寝てくれると思って任せようと思いました😭ありがとうございます。

• 3月30日
ぱぽ

うちは息子一人だけですが、同じ様に寝かしつけだけはママじゃないとダメ!でしたのでコメントします。

寝かしつけを主人に頑張ってもらってるあいだ、私は敢えてゆっくり一時間くらいお風呂に入る。ギャン泣きしてましたが心を鬼にして主人に任せる😂
を根気強く続けて、一週間くらいでママじゃなくても大丈夫になりました✨

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!貴重な経験談をお聞きすることができ、すごく参考になります😭
    パパでも寝かしつけできるようになれば、もしものとき対応できますもんね。ママも外食行けるようになるし…😁

1週間くらい、強化週間(笑)を作った方がいいなーと思いました。いずれは慣れますよね!ちょっとその方法で頑張ってみます😭ありがとうございます。

• 3月30日
ふらぼん

いまだに私が寝かしつけなきゃならないですが、物理的にいないと諦めて寝ちゃいます。
でも母は大変だったようですが....😅

• たむたむ

たむたむ

コメントありがとうございます!物理的にいないとなると、諦めるしかないですもんね💦今は隣の部屋にいけばママがいると分かってるので、余計に苦戦してるのかもしれません。姿を消してみようかな…💦笑
    同じく母には大変な思いをさせると思いますが、頑張ってもらおうと思います😣
    ありがとうございます!

• 3月30日