※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの水通しについて、天気が悪いときは部屋干しでもOKですか?コインランドリーも考えていますが、新生児の服はどうすればいいでしょうか?皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております(*^^*)

今日は、前から今日こそ今日こそといいながら中々赤ちゃんの水通しをしていませんでした😢

産まれるまであと1ヶ月ちょぃ…

もうあと少しです。

それでやっとやろうと思ったのですが、天気予報だと1週間は天気が悪いみたいで、晴れる様子がないみたいなんです…

こういう場合晴れるまでまったほうがいいですかね?

それとも部屋干しでもいいのですかね?

コインランドリーに行って乾かす事も考えましたが…私たちの服とかなら全然乾かすのですが、新生児と思うと…

皆さんならどうされますか?宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ママリ

部屋干ししてましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋干しだったんですね^^*
    天気悪いし乾くかわかんないんですけどね💧

    やってみます。ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
Eまま

出産前の水通しは外に干しましたが、産まれてからは花粉が気になったり部屋の湿度を上げる為にずっと部屋干ししてますが、特に問題ないですよ!
もうすぐ出産、頑張ってくださいね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん花粉もきにしますよね!!

    部屋干しでやってみます!!

    ありがとうございます。頑張ります(*^^*)

    • 3月30日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

今の時期なら花粉も飛んでるので部屋干しでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉も気になりますよね😕

    部屋干ししてみます。ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
いちご

私は正産期入る前に水通ししたのでギリギリでしたよ!
晴れの日でもいいと思いますし部屋干しでも大丈夫とおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギリギリだったんですね!!
    ちょっと様子見て見ます。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
みぃ

私もやっと先週水通ししました( ̄▽ ̄;)
全然部屋干しで大丈夫ですよ!
むしろ花粉もあるので部屋干しの方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり花粉も気になりますよね💧

    部屋干しで干してみます。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
deleted user

こんばんわ😇
私はめちゃくちゃ面倒くさがりなので、水通ししたのは臨月に入ったくらいでした。。
部屋干しでもいいと思いますよ!
今の季節は花粉気になりますもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月はいってからなんですね!!
    やっぱり部屋干しが1番いいかもしれませんね。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
deleted user

私はコインランドリー持っていきました。
外干しは花粉症あるので辞めました。また部屋干しで時間かけて雑菌増えるのもどうかなと思ったので、コインランドリーでササっと乾かしちゃいました😄
まぁ産後は気にせず部屋干し予定なので最初だけって感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑菌もきになりますよね😕

    もう少し様子見てやりたいと思います。

    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月30日
♡miffy♡

なんか今の時期は花粉やウイルスも多いから、陽の当たるとこで部屋干しで十分ってききましたよ😊