※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が空くと胸が硬くなり痛いです。これはいつまで続くのでしょうか?生後3週間で3時間空くと痛いです。間隔が空いても大丈夫になるでしょうか?

授乳間隔が空いてしまった時に胸が張って硬くなる(痛くもなる)のは、いつまでも続くのでしょうか??

それともそのうち間隔が空いても大丈夫になるのでしょうか??

今はまだ生後3週間です。
3時間でも授乳間隔が空くと、カチカチになって痛いです💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は3時間でパンパンで熱もって痛かったですが、今は7〜8時間大丈夫になりました!
赤ちゃんの飲む量と母乳の作られる量が合ってきて、だんだん差し乳になってくると思います😊

はんな

授乳している限りは続く方もいますし、
差し乳になって張らなくなる方もいます。

k

私は産後1ヶ月頃にはガチガチに張るようなことはあまりなくなり、2ヶ月頃からは完全に差し乳になったので張らなくなりました😃6時間以上空くと張ってきました!
でも、差し乳にならない人もいると思うので個人差はあると思います💦

ぽぽん

カチカチの硬さは少しマシになりますが、3ヶ月の今でも授乳時間あくとおっぱい痛いです😭
でも痛みに慣れるのかマシになるのか徐々に胸の痛み苦痛じゃなくなりますよ☺️

職場の先輩は2歳のお子さんいらっしゃいますがおっぱいをいつもより吸わない日は今でも痛くなるよ〜と言ってました!

ゆずママ

私の場合、4ヶ月くらいまでは授乳間隔が空くとカチカチになっていましたが離乳食始める頃からだんだん張る感覚がなくなっていきました!
授乳回数が減ると母乳が作られる量も減ってくるのかな?と思います🤔
母乳過多で最初の頃は授乳前に必ず搾乳しないと胸が張って辛かったのですが、今は全然足りずミルクもあげています😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません!
みなさま教えて頂きありがとうございました😄

個人差はあるものの、そのうち痛いくらい張るのはマシになってくるということで、その時を待ちたいと思います‼︎
「差し乳」という言葉も初めて知りました‼︎調べると便利なおっぱいになりそう…!

今は搾乳も挟みつつ乗り切ろうと思います😄ありがとうございました😊