※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩についてです。私は旦那さんと出逢う前からずっと夜職…

旦那さんとの喧嘩についてです。
私は旦那さんと出逢う前からずっと夜職をしていて
そこでお客さんとして出会い結婚し、子どもを産みました。
毎月25万の生活費をもらっています。
旦那は個人事業主なので普通の家庭より
裕福な生活を送っているのはわかっていますが、
収入や、資産に回している金額は全くわかりません。
20歳の歳の差があるのですが
24歳の子供に教えたくないと言われます。
なので、私は主人の給料を信用して毎日生活
しているのですが本当に貯金はあるのか、
どんくらいもらっているのか不安になることが
引き金で喧嘩になります。

自分が稼ごうと思えば稼げるのに
食わせてやってる生活させてやってると
上から言われると腹が立ちます。金額もしらないのに。

そしてヒートアップしていき
売り言葉にかい言葉の状態ですが
私は主人の行動、言動を否定するのですが
主人はお前みたいな母親嫌だとか
気持ち悪い、人間として無理など言われて傷つきます。
何かストレス発散法ないでしょうか( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラに近い気がします😢
私も昔旦那さんがそんな感じの時がありました😢
言い返すと大声で怒鳴られるので小さい声で「殺すぞ」とか「きっしょ」とか「死ね死ね死ね死ね」とか「だからお前友達居ねーんだよクズが気付けよ」言って見えないように笑ってストレス発散してました!笑(汚い言葉なので気分悪くなる方いらしたらごめんなさい。)
今は子供生まれてから旦那さんがものすごく丸くなり全くなくなりましたが(>_<)

そろそろ体重戻そうかな

うちと似てる(笑)私も夜職のお客さん、そして結婚、毎月30万もらってる。足りなかったり美容院とか買い物があれば他にくれる。
でも収入聞くとキレる。
だいたい自由に出来るお金が月に100万くらいって考えといてと言われ、そろそろ俺の給料の設定を60万にしようかなって言ってたり。
お金ができても会社で取っておきたいお金もあるらしい。それがいくらなのか、貯金がいくらなのか、全く知りません。

うちも仕事してるから偉いって態度と考え。専業主婦がいいとか言っといて。

ストレス発散は遊ぶお金もらうとか欲しいもの買ってもらうとかですかね?
お金を把握させないってそういう事ですよね、何も心配ないぞたくさんあるよって事ですよね?そうじゃなきゃ迷惑!

あしゅりー

お金は入れてくれてるから経済DVにはならないけどモラハラですね。
今後も酷くなりそう。

金銭チェックが厳しいわけじゃないなら、へそくりしていつでも出ていけるようにしておいた方が良いですよ。
へそくりする場合は、旧姓の通帳か絶対見つからない方法で現金で残しておきましょうね。

暴言も録音しておけば、離婚する時に役立つと思います。

離婚する気はない、ストレス発散したいだけということなら、録音だけして『これでいつでも旦那有責で離婚出来るけど私の温情で離婚しないだけ』と優越感に浸ってはどうでしょう。

ドレミファ♪

まぁそもそも飲み屋って金払って女の時間を買うって場所なのでそんな男の人多いと思います😓私も前に働いてたときそんな奴沢山いました
まして稼いでるし一人で仕事してるので聞く耳持たないと思います…

とりあえず貰ってる生活費は少しづつ貯金していつでも別れてるやるって気持ちでヘソクリして残高みてニヤニヤするかな🤔

ご主人がモラハラ入ってはいると思います😢

でももしお金のことが心配だったら25万からできる範囲で資産を増やしておけばいいと思います!
保険かけておくとか!元がとれる年齢で解約するとか…?

ゆい

ストレスが溜まる一方ですね。しんどいですよね。うちは愚痴を聞いてもらってなんとか解消しています。

また、ストレス発散ではないのですが、一つ提案です。

ふるさと納税を手段として使ってみるのはどうでしょうか?

多くの人が自分の納税額を元に自己負担が少ない形で行っているので、これを口実に納税額っていくら?とまぁ、この辺りは上手いこと言ってください。

ここの返礼品が美味しそうとか地元の役にちょっとでもなれば良いと思って等など。

納税額がわかれば多少の収入の推定はできる気がします。

そうすれば多少はストレスが減るかもしれません。

お役に立てずすみません。

あおい

我が家も夜職で出会い(うちは同業でしたが)、その後旦那が転職して今個人事業主で同じくらい月にもらって専業主婦してるので、家庭環境が似ているのでついコメントしちゃいました😂

うちは旦那が転職前同業で働いてた時は私がお金を管理してましたが、旦那はギャンブル好きだし前妻への養育費もあるしで2人の稼ぎはそれなりにありましたが貯金は全く出来ませんでした😂
子供が欲しくて貯金をしなきゃと思いながらも思うように出来ない事がとてもストレスでしたが、旦那が昼職に転職して稼ぎががくんと減ったタイミングで妊娠、その後色々あり個人事業主になってからは旦那から以前の給料とほぼ同額もらってあとは特に干渉しないようにしてます☺️

私が家計を管理してた時は旦那の財布にいくら入ってるかなど全て把握しておきたかったですが、今は大きな出費や外出時の娯楽費は旦那任せなのですごく気持ちが楽です😂
とはいえそれは会社の経費なども含めて好きに使ってるお金なので、貯金と言う貯金はほとんどないかと思います😅
なので最近は旦那に色々お金を出してもらってこっそり自分はもらったお給料貯めるようにしてます🤣

私も以前は旦那の仕事に対して育児でしんどい時に口出ししてよく喧嘩というかモラハラ気味に一方的に言い負かされていたので、旦那は旦那でプライド持って頑張ってるんだろうから勝手に頑張ってもらおうと仕事や飲み会に関して口出ししないようになったらずいぶん喧嘩も無くなりましたよ😂

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

24の子供に教えたくない
子供と結婚したのお前だろ?
子供に子供を作ったのお前だろ?
全部自分に言ってんの?
私は年齢が子供ならお前は発言が子供
って私なら言います
生活費には充分な金額なので貯金してたまったら離婚しましか

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

最後間違えました💦
    離婚しますの間違いです

• 3月30日
ママリ

私が旦那さんの立場なら教えないです😅
旦那さんの人柄以前に、20も歳が離れているということだけでも、色々な面で対等な関係ではない可能性は、あらかじめ分かっていたことと思います。
少なくとも旦那さんはそう思ってそうですし、お付き合い時代にも少しはそういう面を感じ取れたのではないでしょうか。
自分が稼ごうと思えば稼げるなら稼ぐまでです。外に出て稼げばストレス発散にもなり自分に自信も持てるし、食わせてやってるなどと言われて我慢しなくてすみますよ。
働きたくないけど収入を教えてもらえるほどの信頼を得たいならば、それなりの言動で夫を立てるしたたかさがなければいけないと思いますよ。

YY

私なら、もっと甘えるかもですね。
そんでなんでも買ってもらうし、お金も出してもらいます笑笑
それでストレス発散です笑笑

多分言いたくないのは、多くもらってたりするからではないですか??
あとは自営業の父を持つ立場から言うと、金額言いたくないみたいですねw
正直、貯金してても自分のお金ではなく会社のお金という脳みそもって感じがします。
というのも、会社が倒産したら社長の財産って結構奪われます。
そして会社を経営するってかなーーーーーり頭を使います。
資金繰り考えて眠れなくなる夜、夜に仕事してたり、プライベートも仕事とごっちゃになってたり、、、よく見かけました。
すごいストレス溜まるんですよね。
そして自分の財産の話をするには、それを踏まえて会社のこと、経営のこと、自分の財産と会社の財産のことなど全てを話さないといけなくなるため多分説明するの面倒だし、経営のノウハウとか経理の経験とかある人なら多少は話せるかもですが、、、、でもそれでも1日じゃ無理です😓
なので、お金を毎月くれてるなら、それなりに信用して毎日お疲れ様って言ってた方が楽かもしれないです。。。
もしそれでも信用できないなら、旦那さんの知らない口座をどっかで作って、そこに毎月いくらか貯金していくと良いと思います。絶対に旦那さんには貯金してるのーなんて口がさけても言ってはダメですよ😅
もし倒産しそうだ、、、とか弱音を吐かれても貯金あるから使う?とか言っちゃダメですよ!!!
自営業する人って資金があるとわかればすぐ運用しようとしますからね!!笑笑
うちのお母さんも何回かやられてるんで、あいつには毎日金がないって言っておけば良いんだ。あれこれ買わせて、俺が買ってやってるって思われておけば機嫌がいい。って言ってます笑笑

子供だと思われてるなら好都合です!
いままでごめんねと伝えて、
お金のことは任せておけばいいんだよね!!信用する!!☺️
とか言って、自分が馬鹿なふりして毎月25万ぶんどり続けましょう!!笑