※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ
妊活

妊活中で旦那がのんきすぎてイライラ。排卵日に性交渉したいが旦那は拒否。モヤモヤしています。

二人目妊活中です。
旦那がのんきすぎてイライラします。

私ひとり焦ってる感じです。
ひとり目が、すぐ出来たので、またすぐ出来るだろうと思ってるみたいです。

生理不順があったり、年齢も若くないので、婦人科にお世話になっていて、現在はクロミッドを内服し、タイミング法で頑張ってるところです。
旦那にもだいたいの排卵日を伝えててカレンダーにも性行為をする日を印つけてます。
昨日、婦人科に行ってきて、先生にも『明日あたりから性交渉をもって』と言われました。旦那にも伝えてあります。で、旦那に『今日する?』って聞いたら、『今日は、そういう気分じゃないから、明日にしよう』だって。私の予想では、明日が排卵日です。排卵日当日よりも前日の方が、確率は高いし今日したいって言っても、『明日』のいってんぱり。テメーの気持ちなんてどうでもいいんだよと思いました。排卵日は月に1回しかないから、それを逃したくないし、明日じゃ手遅れになるかもしれないのにとか考えるとすごくモヤモヤイライラします。
バカ旦那の愚痴でした。

コメント

さゆり

もうわかりすぎてイライラしました!笑
うちも同じ状況で、なんだかこっちも我慢してするのが嫌で体外受精に切り替えました。
ストレスなくなりましたよー🤗

海

ちょっと前の私みたいでびっくりしました💧タイミング1回できたから、次もすぐかなと思いきや、3クールくらいかかりました。その時も、ゆなっちさんと同じように、タイミングの日に「今日は疲れてるから明日にしない?」と旦那に言われ、「でも、今日の方が確率あがるし…」「気乗りしないで産まれても、赤ちゃん可哀相」「そういうこと言ってるんじゃないんだけど💢」で喧嘩勃発(笑)話し合いの末、排卵日をある程度予測して、カレンダーに書いて、旦那に備えておくようにお願いしました。そしたら、向こうもちゃんと考えるようになってくれましたよ。でも、不妊に関して、男性はあまり考えてくれなくて、女性側だけが焦ったり悩んだりで、不公平ですよね。不妊関連の検査など痛い思いも、女性だけですし。