※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

保育園におむつを持っていく際、一袋持って行く場合、1枚ずつ名前を書く必要はありません。普通は書かないことが一般的です。

保育園に持っていくおむつなんですが、一袋持って行く場合1枚1枚名前書きますか?書いてたら旦那にアホか?言われました。でも、前に違うお母さんが1枚1枚めんどくさいけど書いてたと聞いてた事があったのでそれが普通かとおもいましたが、普通は書かないものですか?

コメント

げんきハッピー😆

一枚一枚お名前スタンプしてますよー

• すず

すず

お返事ありがとうございます。ですよね?書きますよね?その場合、おむつは持って帰らされていますか?保育園が棄ててくれてますか?

• 3月29日
あきら

うちの園は保育園で破棄してくれますが一枚づつ名前必須です!
教室から場所移動して替える事もあるようですし、名前書いてないと誰のか分からなくなっちゃいます💦

• すず

すず

お返事ありがとうございます。破棄してくれるのに1枚一枚書くのですね。私も普通と思って一袋全部に名前書いたら、旦那にお前はアホか!そんな保育園が棄ててくれるから書かなくてもいい!常識だろ!そんなの聞くのが恥ずかしい、笑われるわ!と言われてるので皆さんに聞いてみました。ありがとうございます

• 3月29日
  • あきら

あきら

うちの子マミーポコ使ってますがオムツに名前書く欄ありますよ!
    私は名前書く方が普通だと思ってます✨

もし、名前書かなくて良かったとしても旦那さん言い方酷いですね💦

• 3月29日
  • すず

すず

ありがとうございます。書くのは間違ってないようなので、安心しました。そうでしょ?旦那に腹が立ってます。

• 3月29日
  • あきら

あきら

そう言うなら旦那さんが自分で準備したらって思っちゃいます😠
    大体全部こっちにやらせといて口だけ出してくるんですよね💦

違ったらすみません(笑)

• 3月29日
  • すず

すず

正解です!なにもしない人で自分のことすらできません。で、口ではえらそーに指示してきて毎日腹立ってます。なにもかもテキトーな人なのに、私がしてることだけダメ出ししてくるんです。旦那のせいで今もロスしてむかついてます。私があってるじゃん!と今言うと無視して寝出しました。いつも旦那の言うと通りすると間違えてたり、時間がかかるのでダメだししないてほしい。迷惑な旦那なんです(笑)

• 3月29日
  • あきら

あきら

都合が悪くなると黙るもあるあるですね!
    毎日お疲れ様です^ - ^
    すずさんが間違っていない事が分かって良かったです✨

• 3月30日
  • すず

すず

まだ旦那は書くのはおかしい!と朝言ってきましたが、こちらでみんながやっぱり書いていると言うと黙ってました!(笑)ありがとうございました

• 3月30日
ニコニコミカン

1枚ずつお名前スタンプおしてますよ!

• すず

すず

お返事ありがとうございます。おむつは保育園が棄ててくれてますか?

• 3月29日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちは捨ててくれてます。
    なので、持って帰っていませんが、
    1人1人袋から出して使うというより、オムツ変える時間には1つのカゴに1枚ずつ全員分のオムツをまとめて入れてるので、名前書いてないと、誰が誰のか分からないです。

• 3月29日
  • すず

すず

棄ててくれているのに書いてるんですね!そういうこともあるんですね!なるほど!旦那に恥ずかしいから書くな!とアホか!言われて、もう一袋書いてしまったのに!持っていくな!言われてるので。ありがとうございます

• 3月29日
pg

一枚ずつですよ!捨てるときに誰のか分からなくなるので!お尻のテープの下に書きます👍

• すず

すず

お返事ありがとうございます。持って帰ってるんですね?私の保育園は棄ててくれるようなので、なら書かなくていいのかしら?

• 3月29日
ゆまる🐕

私は毎日持っていってますが、
廊下のフックに1パック提げてるお母さん方は引き出しにペンを入れているようで引き出しに入れる前にササッと名前書いてるみたいですよ😀

• すず

すず

お返事ありがとうございます。

• 3月29日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

1枚1枚書いてますよ~!
保育園から1枚1枚書くように言われました🙌

• すず

すず

お返事ありがとうございます。おむつは持ってかえってますか?棄ててくれていますか?

• 3月29日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

持ち帰りです!
    土曜保育のみ捨ててくれるのですが🙌
    面倒ですが、様子を知る手段でもあるので安心は安心です😊

• 3月29日
  • すず

すず

持ち帰りだったら書くのは普通てすよね。私の所は棄ててくれるので書いても意味ない?旦那は書かなくていい!と言ってて私はすでに一袋書いてしまってるんですが、それを漏っていくな!恥ずかしい言われてます😓

• 3月29日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そんなことはないと思いますよ~!
    クラスに十何人もいれば、同じオムツを使ってる子もいるはずです🙌
    いくらそれぞれのロッカーに入れてあるとは言え、子ども達が出してしまえば名前が書いてないと誰のか分からなくなりますしね😖💦
    託児所は捨ててくれるところでしたが、やはり名前書いてましたよ🙆‍♀️

• 3月29日
  • すず

すず

そうなんですね、なら安心しました。せっかく書いたので持っていってみます。書かなくていいといってくれたら次回からは書かないようにします。ありがとうございます

• 3月29日
R

託児所でも一枚一枚書くので保育園なら尚更です!!私もいつもめんどくさいな〜と思いつつスタンプでやってました😫

• すず

すず

お返事ありがとうございます。おむつは持ってかえってますか?棄ててくれていますか?

• 3月29日
  • R

R

前の所は持ち帰りでした!今回のところは捨ててくれる場所みたいです😌
    場所によって違いますよ!

• 3月29日
  • すず

すず

棄ててくれるけど、一枚一枚書くんですね。私は間違ってないんてすね?ありがとうございますm(__)m

• 3月29日
  • R

R

間違ってないですよー!!

• 3月29日
  • すず

すず

ありがとうございます!旦那に怒られたので聞いてよかったです(o^∀^o)

• 3月29日
  • R

R

何も知らない人からしたら え??と思いますよね!

決まりなの!ときちんと教えてあげましょう😌

• 3月29日
  • すず

すず

今まで行ってた園は名前書いて使用したのも持ち帰りでした。持ち帰りだったと次の園に言うと爆笑されたので、名前書いてたらまた爆笑されるぞ!と旦那は言ってて、でも書くのは間違ってないようなので持っていってみます。ありがとうございます

• 3月29日
なたまめ

スタンプめんどいしすぐインク無くなるので手書きしてます。下の名前しか書いてませんが圧倒的に早いので…

• すず

すず

お返事ありがとうございます

• 3月29日
結ママ

保育園から、名前書くように言われましたので、スタンプ押していましたが、いまは、名前だけ書いて持っていっています^_^
保育園に行くときに履いているオムツにも名前必要です。
破棄の方法は、園によって違いと思います🌀
 うちの園では、持ち帰りです👀

• すず

すず

お返事ありがとうございます。持ち帰りなら書くのは当たり前ですよね。間違えるので。ありがとうございます。

• 3月29日

かきますよ
みなさん書いていますし、園からもそういう風に言われています

• すず

すず

お返事ありがとうございます

• 3月29日
ほっとみるく

3園経験してます。
2園は1枚1枚記名し、個人ロッカーに10枚くらい入れてました。なのでパックごと園には持っていきませんでした。
3園目はパックに名前書いて持ってきてくれれば良いと言われ、1枚1枚書かなくて良いなんて助かる~って思いました😊
ちなみに3園とも保育園で破棄です。
何が普通かわかりませんが、園によるので確認された方が良いですよ✨
それにしてもご主人の言い方はひどいですね💦

• すず

すず

お返事ありがとうございます。そうでしょう?旦那にアホ言われて、一袋もう書いてしまったのに、それは家で使って、書いてないのを持っていけ!言われてるとこですが、持って行っても笑われないようなので、書いたのを持っていってみます。
    私も前の園は1枚1枚書いてて、しかも持ち帰りだって、次の園は園で破棄してくれるので前は持って帰らされてたと伝えると次の園にいうと爆笑されたので名前書いたらまた爆笑されるぞ!と旦那に言われてそれは嫌だなと思って聞いてみました。ありがとうございますm(__)m

• 3月29日
mai

園から一枚一枚必ず記名して下さいと言われています。また息子が通ってる園は漢字フルネーム記名なのでスタンプ使用しています!
ちなみにオムツは園で捨ててくれています。

• すず

すず

お返事ありがとうございます、園で棄ててくれるけど、やっぱり書くんですね!私は間違ってないということがわかり安心しました。ありがとうございます

• 3月29日
ユウ

うちは未開封で持参なので先生方が書いてくださってますよ😊

• すず

すず

お返事ありがとうございます。そんな園もあるんですね。オムツは持ち帰りですか?

• 3月29日
  • ユウ

ユウ

園で処分ですよ😂

• 3月30日
  • すず

すず

園で処分してくれるけど、先生か書くんですね!なるほど!ありがとうございます

• 3月30日