※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

4歳の息子が自分でできることに不安を感じています。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

今日4歳になった息子がいます😊朝起きてから抱っこ抱っこでお弁当作ってる時も抱っこ~、朝の着替えもお風呂あがりも、「ママにやってもらいたい」と、私が服を着せてます。何も気にせず当たり前のようにやってあげてるのですが、
ふと同じ月齢の子って自分でやってるんじゃないか?と思って。
同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

いちご みるく

3歳の息子も甘えん坊でやってもらいたがります😫
でももうすぐ幼稚園だし、出来るだけ自分でやらせるようにしてます💦

普段自分でやってて出来るなら、たまには甘えたいだろうしやってあげても良いと思います✨
うちは保育園とか行ってないので、家で着脱は教えてます。
少しでも出来たら大げさに褒めてます🙂

• 音

ありがとうございます😄
    うちは保育園行ってるので、保育園ではさすがにちゃんとしてるようですが。
    今朝もトイレ行くにも抱っこ~で、でも着替えは頑張ってやってました😄

• 3月30日
はるか

4歳になった時には
もう着替えは自分でしてましたね◡̈*.。

• 音

ありがとうございます😄えらいですね!😊
    うちもたまに自分で頑張ってお着替えしてると、嬉しく思います😄

• 3月30日