※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

SNSで子供の写真を投稿している範囲について相談しています。

SNSでの投稿についてです。

今は私は、すんごく仲のいい6人の友達だけに見えるアカウントで子供を載せています。
そのアカウントはプロフィールだけで、
私のアカウントとわかると思います。
なので、めちゃめちゃ仲良い訳じゃない友達から
フォロリク来たりします。
嫌じゃないですが、どこまで許可していいのか。。😖

皆さんはどこまでの範囲で 子供をSNSにあげていますか?

コメント

まま

横顔や後ろ姿、新生児期だけ乗せてます…

みみり

裏垢には旦那も子供も顔隠して載せています😊15人くらいです🌟
その中で特別仲のいい4人には子供の顔がわかるように載せています!

本垢は鍵かかってますが、当たり障りのない写真やお友達と遊んだときの写真のみ載せています😊

かっちゃん。

SNSは鍵付きで上げていますが、プロフィールも私と判断しにくい内容にしてあります。
仲良くない友だちにバレたくないなら分からないようにプロフィールを変えてみてはいかがですか?
それと見られたくない人からのフォロリクは無視もしくはリク解除します!

• 22

22

回答ありがとうございます!
    仲良くないって言う訳でもないんです😖
    特別仲良い友達が今フォロワーにいる6人で。。
    許可したい気持ちと、1人許可すると切り無くなるかなという気持ちで、、
    皆さんどこまでの友達を許可されてるのかなと思って。。😖

• 3月29日
  • かっちゃん。

かっちゃん。

そういうことですね!
    私ならそう考えてしまうなら許可はしません。
    私は自分のメインのアカウントで鍵付きで私ってわからないようにプロフィール書いて子供も載せてます。
    仲良い人限定のアカウントです。
    他の別にメインを教える程の仲じゃないなぁって人には私のメインはそっちのアカウントだと思われるようにトップ画で私と分かるよう写真載せたりしてそっちをフォローするようにしたりしてますよ!

• 3月30日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

非公開アカウントですが顔は1度も載せてません😣✨

まま

非公開アカウントで
仲のいい友達だけでいいのなら、フォローされても無視してます!
知り合いでも全然関わってない人などいますし、、、。
嫌であればそのまま無視で大丈夫と思います!

• 22

22

回答ありがとうございます!
    まあまあ仲良くて遊んだことはあって、子供の顔を知ってる人とかだったらどうされますか??😖

• 3月29日
  • まま

まま

それなら許可しますけど
    あまり自分自身が苦手や好きな人で無ければフォローしません!

• 3月29日
  • 22

22

ありがとうございます🙏

• 3月29日