※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

ふと何気なく旦那のスマホでラインを見てしまいました。すると半年ほど…

ふと何気なく旦那のスマホでラインを見てしまいました。
すると半年ほど前に「消した」と言っていた元カノの連絡先がまだ残っていました。
とくに業務的なやりとり以外はしていないようなのですが
消したと言っていたのになんだかモヤモヤが止まりません。
通知もオフにしていて、それが逆になんだか余計にモヤモヤしてしまって…。
旦那にスマホを見たことは内緒なので問いただすことも出来ず(勝手にスマホを見たことは完全に私が悪いと思っています)、もちろん会ったりやましいことは何もしていないみたいなので何も言わないでおこうと思いますが、気持ちばかり重くのしかかってきて胎教にも良くないなあと思います。
こんなときどういう風に対処したら良いでしょうか。

コメント

はまぐり

私なら正直に見てしまったことを誤り、嘘ついていたことなども全て正直に問いただします!
旦那に嫌われるなど気にするより、お腹の子の方が大事なのでストレスになることは私は嫌です😣というか、実際嫌だったのでいいましたw

• mii

mii

ご回答ありがとうございます!
    ななこさんも経験ありなのですね…!たしかに今はお腹の子供第一なので、機会を見て旦那に問い質してみようと思います…!
    聞いていただき少しモヤモヤが晴れました✨
    ありがとうございました😊✨

• 3月29日
  • はまぐり

はまぐり

ちなみに私も下の方みたいに黙って一度仲良くしてたしつこい女友達のLINE旦那に言わず勝手に消しましたwww

• 3月29日
  • mii

mii

そうなんですか!✨
    皆さんやりますね…!😆
    勝手に消した後、旦那さんはなにも言わなかったですか?

• 3月29日
  • はまぐり

はまぐり

気付いてないか、気付いてるけど何も言わないかだと思いますw

• 3月29日
  • mii

mii

そうですよね笑
    うちの旦那も気づかないフリをする気がしますw
    それが一番事なかれな気がしていいのかしら…💦🤔

• 3月29日
🔰

わたしなら。。、勝手に消してやる。。笑

• mii

mii

ご回答ありがとうございます!勝手に消す…!大胆ですがとてもスッキリしそうですね!✨😆
    消したって言ってたのに残していたのは理由ありだろうので問い質してから消させます!笑
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 3月29日

見るからストレスが溜まるので、見ないようにするのが1番だと思います。
半年ほど前に「消した」と言ったのは貴女に言われたから消したフリをしたのでしょうか?
仮に今回のことを正直に話しても、そうやって隠す人が素直に連絡先を消すとは思えません。
私なら明らかに浮気だ!という言動が無ければ放置します。元カノなんて所詮過去の女です。
しかし元カノと業務的なやりとりって何を話す必要があるんですかね?🤔

• mii

mii

見てしまってから私も後悔しました…。
    元々私がヤキモチ妬きで、連絡先を消してほしいとお願いしたらその場しのぎで消したよと言ったのだろうと思います。
    今回のことを問い質してものらりくらり交わされそうな気もしますが…泣
    放置しておくのも手ですよね。
    やりとりは、元カノの荷物がまだ部屋に残っていたのでそれを送るどうのこうのでそれだけだったのでやましいことは何もなさそうなのですが…。

• 3月29日

退会ユーザー

なるほど!そういう事だったんですね。
    元カノの荷物なんてもう結婚しているんだしさっさと捨てろや!と思ってしまいました😇笑
    連絡先を消す派の人が多いですが、友人が同じように旦那さんのLINEを見て問い詰めたらLINEにロックをかけられたので…もし消すならその覚悟はしておいた方が良いかと。

• 3月29日
  • mii

mii

堂々と女物の服や化粧品が残ってたので私もキレてしまいました笑
    そうなんですね!
    勝手に消してしまったら用心して逆にガードが固くなる場合もあるのですね…!難しい…🤔
    何も未練はないがゆえに消さずに放置してると信じたいのですが、これからまたなにか連絡を取ったらと思うと…😰
    悩ましいです😢

• 3月29日
ゆん

私だったら勝手に消します🤣!そして知らないフリします!!!

• mii

mii

勝手に消す派の方が意外と多くてびっくりしました!😃
    消したあと旦那さんから何か言われたりしましたか?
    知らないフリ…!嘘を付くのがとても下手なのでできるかどうか心配です…!汗

• 3月29日
  • ゆん

ゆん

うちは夫婦ともに勝手に相手の携帯使うのOKなので、見られて嫌なものは既に旦那が消してるとは思うのですが…😅笑
    旦那さんが確認してくるとしたら、その相手とのLINEページを開いてたって事なので、旦那さんも確認しづらいような??えー、知らないけど??まだやりとりしてたの??って言うかもです🤣

• 3月30日
  • mii

mii

お互いの携帯を使うのをオッケーなんて…!すごい信頼されあってるんですね✨😭
    そうですよね!笑
    もう消したていになっているので逆に確認しづらいですよね🤔
    知らないフリで通せそうかも…!
    ご回答ありがとうございました😆✨

• 3月30日
とん

私も勝手に消してました👍
なんならブロックリストからも消しましたよ〜!
旦那が昔使ってた携帯があり
付き合う前ですが
色々と写真があったり(飲み屋の子たちと撮ったり)
したので全部写真消しました!
ちなみに消したことが
わかってたとしても旦那は
何もゆってこなかったですwww

• mii

mii

ブロックリストからもだと徹底してますね!🤔
    写真とかもあったら嫌ですね😭本人にとってはいい思い出なんでしょうけど…😰
    やっぱり旦那さんは分かってたとしても言いづらいでしょうし、言えないんでしょうね笑
    うちの場合も、消したと言ってた以上なにも言えなさそう
    …!

• 3月29日
かっちゃん。

今さらかもですが、ついさっきリアルタイムで旦那のLINE、アドレス帳から元カノたちを勝手に消してきました😂
もちろん旦那には言ってませんし、もし言われても知らないよ!って言う予定です(笑)

• mii

mii

とてもタイムリーですね!笑
    やっぱり勝手に消す!という方が多数ですね…!流石です🤔
    知らないよ!と貫くのがいいような気もしてきました…!
    参考になります、ありがとうございました😭✨

• 3月31日