※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
住まい

地元を離れてマイホームを構えたのに、やっぱり地元に戻ってきてしまっ…

地元を離れてマイホームを構えたのに、やっぱり地元に戻ってきてしまった方いますか🏠?

結婚して3年になりますが、結婚当初から地元を離れて他県に住み、マイホームも建てました。

住みやすいところなので気に入っているのですが、子どもが生まれてたまに実家に帰ると、やっぱり地元がいちばん落ち着くし、実家近い方がなにかと助かるかなぁと思い、地元に戻りたい気持ちが出てきてしまいます💦

仕事は同じ会社が地元にもあるので異動は希望を出せばできるので、気持ち次第といえはそうなのですが…

何らかの事情で今住んでいるところから別の場所へ引っ越しをされた方、地元に帰った方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まるちゃん

結婚して、地元から離れました。夫婦で同職でした。子供はしばらくできずに、夫婦でバリバリ働いていました。

しかし子供ができ、育児を考えたとき、家族が近くにいた方がいいと考え、両親も年齢を重ねるし、義理実家が新築する関係で、私たちも思い切って地元に戻りました。

仕事は異動希望を出しました。幸い夫婦で地元が近かったため、両家実家も近く、お互い助け合えています。

もちろん煩わしいこともないわけではないですが、、

帰ってきてよかったと思っています☺️

• タルト

タルト

回答ありがとうございます😊

どちらのご両親が近いのはとても助かりますね🙌
    夫側の実家は飛行機で移動が必要なレベルの遠さなので、頼るのは難しいです😅

もうちょっと考えてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 3月31日