※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
ココロ・悩み

里帰り後の困難について相談中。保育園休園や家事育児に不安あり。どうすればいいか悩んでいます。

今更どうにも出来ないことだから言っても仕方ないのかもしれないけど、2人目里帰りしたこと後悔してます😭
正直、上の子の保育園を休園してまで里帰りしなければ良かった。
里帰りしてわたしは何も家事しなくても良くなったけど親は仕事があるから帰って来てごはん作ってもらって食べさせてたら眠くてあんまりごはん食べたがらなくて可哀想で。
抱っこって父に要求しても重いからしない!ってしてもらえなくて可哀想で。可哀想だからわたしが抱っこすると母はお腹によくないからあんまり抱っこしないようにしなさいと。
父の親(子どもからしたら曽祖父母)と同居なので手の届くところに物が多く触ったらダメなものばかりであれもダメこれもダメで全然のびのびさせてあげられなくて可哀想で。
お散歩に行こうにも用水路に柵?が無いから落ちそうで怖いのに手繋いでくれない。田んぼに入ろうとする。抱っこすると降ろせと泣く。
家にはおもちゃが無いから暇で泣く。
近くに公園がなくて車でしか行けないけど車が無いから行けないし。
どこに行こうにもコロナの心配がついてくるし。
旦那が今日家に戻ってしまって余計に寂しく明日から不安になりました。
母と父は3年ほど前に再婚して父には何でも言える仲ではないので余計に苦しい。
産まれてすぐに家に帰りたいけど、1人目のとき退院後も病院に何度か通わないといけないくらい産後よくなかったので帝王切開後にいきなり2人の家事育児は無理そうで。
保育園休んだと思ったらまた行かせられて、進級してるから担任もクラスの人数も違って戸惑うだろうしストレスがすごそうで可哀想で仕方ないです😭
なんで上の子のことをそこまで考えてあげなかったんだろうと思うと苦しいです。

コメント

なな

そんなにご自分を責めなくても、子供は順応力あるから大丈夫です👍
すぐ慣れますよ☺️
今は楽にして、下のお子さんをよーく可愛がってあげてくださいね✨

• ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

下の子はまだ産まれてないので…今は上の子一番で考えてます

• 3月30日
  • なな

なな

ごめんなさい、こんなところで誤字がありましたね💦
    上のお子さんをよーく可愛がってあげてください☺️

• 3月30日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

ゆかまるᙏ̤̫͚

ありがとうございます😭✨

• 3月30日