※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながはらっぱ
子育て・グッズ

実のお母さん、もしくは義理のお母さんが保育士で困ったことがあるかた、いらっしゃいますか?

実のお母さん、もしくは義理のお母さんが保育士で困ったことがあるかた、いらっしゃいますか?

コメント

3Rmama

こんにちは(^ ^)
実母が現役保育士で何かにつけて口を挟んでくる事はあります。うちの園では〜って感じで、、でも実母だからかもしれませんが聞き流してます(ーー;)義母だったらどう対応すればいいか困りますね、、何かあったんですかー??

• ながはらっぱ

ながはらっぱ

同じですね。うちは義理の母が保育士なんですが、同じくうちの園では・・とよく言います。

• 5月31日
  • ながはらっぱ

ながはらっぱ

なにもないんですが、そんなかたはたくさんいるのかな😄💦と思ったんです。

• 5月31日
ぺっちゃん

わたしは義母が保育士やってました〜
子どもが好きすぎるみたいです。
それでの初孫…
おそらくご想像の通りですよ笑
主人の親戚からは義母に何でも相談できるねって言われました。
保育園決まった時はその保育園に挨拶しに行かなきゃならない!!って言い始めて…

• ながはらっぱ

ながはらっぱ

うちもそんな感じです。なんでも相談したいですが、しても面倒ですよね。私はおばあちゃんとして子供をみてほしいんですが、どうしても保育士てして見てるようです。

• 5月31日
だいず

義母が保育士さんです。
先日家族旅行へ行った際に、黄昏泣きの時刻で泣き止まない時に義父があやそうとして失敗→義母へ代わり少し落ち着いたかな?と思った時に再び義父があやそうとして悪化→再度義母へ渡しそれでも泣き止まない…という状況に。
義弟さんが「あんまり泣かせたらダメなんだから、お母さんに返してあげなよ!」と言い続けてくれてようやく戻ってきて落ち着いたのですが、その時義母に「この子人見知り強くなるね!」と言われてなんとも言えない気持ちになりました…。
保育士さんなので義父も旦那もお義母さんに任せておけば間違いない!と思い込んでいる点がとても困ります。

• ながはらっぱ

ながはらっぱ

保育士さんだからってこまりますよね。子供にとって頼りになるのはお母さんですよね。

• 5月31日
  • だいず

だいず

保育士なのに泣き止まなかったら「人見知り強くなるね!」の捨て台詞?にポカーンでした(笑)

• 5月31日
いろは

義母は元保育士で子供だいすき。
妊娠中にファストフードで一緒に食べてたら、知らない子に絡む絡む。。

で、ぺっちゃんさんのように両家初孫で、入院中毎日来ました。何故か部屋で昼寝も平然とするし、産後義実家に世話になったばっかりにストレスが大変溜まりました。子離れできてない非常識発言れるわ、張り合われるわで産後欝にもなりました。
ほんと、何かしら理由つけて会いたがる、抱っこしたがる→返さない、保育士だったはずなのに、うんちしたら「くしゃいくしゃい~これはママの仕事やからしてもらおねー」
って言われました。
正直可愛い可愛いいって、うんち替えないって何でした。

ほんとに初孫フィーバーがひどいにも程があります(:3_ヽ)_

すみません愚痴になりました...

• ながはらっぱ

ながはらっぱ

愚痴っちゃいましょうよ。かわいいのに、うんちをかえないって・・。なんでしょうね。保育士だからって、何の意味があるのか・・・最近はあきれてます。

• 5月31日
  • いろは

いろは

ありがとうございます(;_;)
    意味わからないですよね!?はあ?って思いました本気で引きました。
    ほんとですよね...仮にも昔保育士で、他人の子も可愛い可愛いいうのに。
    ありえないです。

• 5月31日