※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
ココロ・悩み

横浜から北海道に里帰り中、同じ飛行機に感染者がいた可能性。家族や妊婦としての不安。保健所に確認予定。

コロナに感染した方と同じ飛行機に乗っていたかもしれません。

数日前に横浜から北海道に里帰りしたのですが、今日里帰り先の地元で新たに感染者が確認されました。

その方は先日アメリカから神奈川に帰国し、そのあと北海道に帰省したそうなのですが、その帰省した日が私と同じ日でした…。

羽田→地元の便は1日に何本かあるのでまだ確信はありませんが、可能性としては十分にあります。

もし妊婦の私が感染していたら…
もし娘が感染していたら…
もし同居中の祖母(糖尿病持ち)に移してしまっていたら…
もし旦那が感染して、産後会えなかったら…

考え出したらキリがないですが、不安でいっぱいです。
今、関東で感染拡大しているのでこのタイミングで北海道に来ていてよかったと思っていたのに。
地元の友達に会いたくても落ち着くまでは我慢しようと家で大人しくしていたのに。

明日保健所に電話して、同じ便かどうか聞くつもりですが、果たして教えてくれるのか…

不安な気持ちを吐き出させていただきました。
気分を害された方がいましたら、申し訳ありません。

コメント

たま

飛行機は無菌状態なので
感染はないとテレビで専門家の方がいってましたよ

空港が危険だそうです
アルコール除菌しっかりしてたら大丈夫みたいです

  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込みすいません😭
    飛行機は無菌状態って
    どうゆうことですか(><)??

    • 3月29日
  • たま

    たま

    JALによると、機内の空気はおおむね2分から3分ですべて入れ替わる仕組みになっているそうですよ。
    それで専門家の方はそうおっしゃってたんだとおもいます!

    • 3月30日
deleted user

飛行機は空気が循環してるので新幹線などよりは空気が綺麗だと聞きました!
上の方も仰ってますが、空港の方が危ないみたいです💦

stm

2.3分で飛行機全体の空気が入れ替わるようになっていると聞きました☺️妊娠していると不安になりますよね💦

yr

機内は空気が循環されてます!航空会社とそのことをホームページに載せてたりしますよ!

ただ空港のほうが心配ですよね💦