※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で切迫早産入院からの自宅安静。34週に入ったがメンタルが不安定。37週で帝王切開予定で辛い。普通の生活がしたいだけ。なぜこんな試練を。

29週で切迫早産入院からの自宅安静。
やっと目標としていた34週に入りました。
まだ先がとても長い気がして、メンタルが保てない。
37週で帝王切開の予定なのであと少しなのに、辛い。
気持ちが追いつかない。
横になってて張る。
立ち上がると張る。
寝たきり辛い。

お腹の子はこんなに頑張ってるのに。

普通の生活がしたいだけ。
普通お風呂に入りたい、普通にご飯食べたい。
ただ、普通にしたいだけ。

なぜ私にこんな試練を与えるのと思ってしまう。

コメント

ニサ

私も二人目28週のときに切迫早産で入院すすめられました!
が、上の子もいてるので絶対安静で帰宅しました!
一人目のときも約二ヶ月入院し
緊急帝王切開で出産しました。
二人目、私も37週で帝王切開です!
一人目も、二人目も思い描いていた
マタニティライフではないですが
もうすぐ最高に愛おしい子に会えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週で帝王切開なんですね!!
    思い描いていたマタニティライフではないですよね本当に。
    あと少し頑張らないと行けないですよね。

    • 3月30日
しん

頑張りましょう。励みになるかわかりませんが、私は16週から切迫で34週の緊急帝王切開までずっと入院して点滴でした。
もはや、私の願いは普通の生活とかではなく、ただ家に帰りたい。でしたよ。旦那の顔を見ながら寝たい。毎日会話がしたい。そんな日々です。
大丈夫。長い人生のうちの数ヶ月です。産まれたら寝れなくなります。ゆっくり今のうち寝ていましょう( ᐡ. ̫ .ᐡ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても長い期間入院されてたんですね。
    私なんて全然短いのに弱いですね。
    長い人生の数ヶ月ですよね。
    もう少し頑張らないといけないですね。

    • 3月30日
ぽぽん

14週から36週まで自宅安静〜入院してました。お風呂も2週間に1度、動いていいのはトイレだけで普通の生活が送れない事に涙しました。常に不安と隣り合わせの生活で、精神的に追い詰められますよね😅
私も妊娠中は楽しいと言うより、辛くしんどかったです。胎動でも張るため、胎動でさえ愛おしいというより張ってしまう…という恐怖が大きかったです。 
私はありきたりな言葉ですが『こんなに人生でゆっくりできるのも今だけやで〜』という先輩の言葉で、何もせずにゴロゴロできる今を楽しもうと少し前向きになれました😌✨ 今は先が長く感じ辛いと思いますが家族に弱音や愚痴を吐きつつ1日1日乗り越えていってくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    常に不安と隣り合わせで精神的追い詰められて。
    本当にゆっくりできるのは今だけだよといろんな人に言われます。
    一日一日乗り越えていきたいと思います。

    • 3月30日
ともた

分かります😢
私は22週から頸管が短くてずっと自宅安静でした。
大好きな料理もできず、旦那に全ての家事をやってもらい初めは精神的にきつかったです(>_<)
先日やっと37週に入ったところです!
私は安静期間が長かったせいか、今ではこの生活に慣れてしまいました😅
ご飯食べても洗い物もしなくていいし、洗濯もしなくていい…。
シャワーは3日に1回にしていますが、それさえも面倒くさいと思うように…😅
子供が生まれて180度生活が変わることが今から不安でなりません😂笑

周りの人は、生まれたら、睡眠も取れないし、テレビもゆっくり見れないんだから、今のうちに思う存分のんびりしなって言ってくれるので、今はひたすらゴロゴロしてます!
朝寝坊できるのも今だけですよ✨
横になってても張ったら、ゆっくり深呼吸してください✨
3週間あっという間です!頑張りましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週おめでとうございます。
    長い期間自宅安静本当にお疲れ様でした。
    私も37週までもう少し頑張ろうと思います!!

    • 3月30日
きゆ

状況が似ていてビックリしました!
私も28週で切迫早産からの自宅安静、35週を目標にしていてあと数日のところまでやっと来たって感じです。
帝王切開予定は38週ですが、ほんと1日1日が長いですよね。
普通にできるはずの事ができなくて悔しくて泣いてしまったり、胎動を毎日気にして神経質になったり。
妊娠出産は奇跡の積み重ねってほんとに実感してます。
奇跡が途切れませんようにと祈るばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ34週ですね!!
    本当1日1日が長いですよね。
    張ったらやだなとか、子宮頸管短くなってないかなーとかいろんな事を考えすぎて、本当神経質になります。
    あと少し頑張らないといけないですよね。

    • 3月30日
Kay

22wから切迫早産で2ヶ月間、入院していました。

仕事も家事もいきなり全部放棄して
毎日する事(出来る事)は同じで
我慢しなきゃいけない事ばかりで
見る景色も同じで
寝たきりで身体は痛くて痛くて
面会も週1回30分だけで好きに出来なくて
ふと何やってるんだろ〜って泣く日々でした。

それでも症状は進み、
子宮口は開いてきていたため
ステロイド注射したりNICUの話を聞いたりしながら
出来る事は安静だけ、と割り切って頑張りました。

少しでも環境を変えたくて
無理矢理退院させてもらって
自宅でも安静を貫いて貫いて
今やっとここまで来れました。

ママが安静を頑張ってくれているから
赤ちゃんは今、最高の環境ですくすく育っています。
ほかの誰でもなく、ママのおかげですよ。

いつお産に繋がるか分からないし
毎日ビクビクしてストレスフルですが
メンタルはお腹の張りにも影響してしまうので
(泣くと腹圧かかっちゃうし)
今だから出来る事を割り切ってやっています。

乗り切った後の出産はきっとかけがえのないものだと信じています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、
    我慢しなきゃいけない事ばかり。
    毎日ビクビクの生活。
    お腹が張ってくると不安になる。

    乗り切った後、絶対明るい未来が待ってますよね。
    あと少しお互い頑張りましょう!

    • 3月30日
はる

私は帝王切開とは言われておりませんが、それ以外は同じ状況にあります。
ずっと横になってるのに張る、しかも最近は週数的にも増えてきたのか痛みも長い、夜中は特に不安になりますよね。
普通の生活ができることが、いかに幸せか、実感する毎日です!

赤ちゃんはママが安静にしてくれてるからスクスク大きくなれてるんだよ、と自己暗示しながら過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってても張るともうダメかもって不安になります。
    本当にふつうの生活がいかに幸せか実感してます。

    お腹の子の為の安静。
    あと少しがんばるしかないですよね。

    • 3月30日
くま子

お気持ちすごくよくわかります。わたしも切迫でした。
普通とか、当たり前とか、そんな毎日が恋しいですよね。
切迫の辛さは切迫になった人にしかわからないと思いました。今しかゆっくりできないからゆっくり休んで、と言われても、ピンとこないし。
そうじゃなくて、今辛いこの気持ちをただわかって欲しいんですよね。
大丈夫、切迫には必ず終わりが来ます。赤ちゃんと一心同体でいられる期間は今だけです。
もう少しで会えますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通、当たり前のことができないのはこんなに辛いのかって実感してます。

    そうなんです。
    今の辛い気持ちがあるんです。

    赤ちゃんは頑張ってくれてるから私も頑張らなきゃ行けないですよね。

    • 3月30日