※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

東京出張に行く人が多くて心配。お腹の赤ちゃんのことも考えて休業しようか迷っています。

コロナウィルスが怖いです。
私の住んでる県はそんなに
感染者はまだいません。

しかし、同じ職場や隣の職場の
人がたくさん東京出張に毎週末
行っています。

もう休業しようかな(/ _ ; )
(先日の検診でお腹の痛みがると
先生に言ったら休業の診断書
書こうかと言って貰えました)

仕事も忙しいのでもう少し
様子みることにしたのですが‥‥

お腹の赤ちゃんの事考えると
休業したほうが安全ですよね?

コメント

nari

そりゃそうですよ💦
東京なんてまじやばいです!!
娘さんも赤ちゃんもいるし、ご自身の体も守りましょう😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    娘を残してもし入院となったら退院するまで会えません💦

    • 3月29日
まいこん

診断書出して貰えるなら、私なら貰って休業します!
まだ妊娠初期なので何かあったら怖いのですよね…
何よりお腹の子優先でいいと思います!何かあってからじゃ遅いので😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体第一優先に考えます‼︎
    先日の先生は診断書書いて
    くれると言ってくるたけど
    明日診察してくれる
    先生が書いてくれなかったら
    どうしよう(´;ω;`)

    • 3月29日
ママリ

私もまさに同じ状況です!!
自分の住んでる地域はあまり感染者は居ませんが、大阪、東京、名古屋から出張に来客が来ます
気が気じゃないです😢
辞めようかなあ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いつでも働けるけど
    お腹の赤ちゃんを守るのは
    今しかないですよ‼︎
    4周目もまだまだ不安ですよね💦💦

    • 3月29日