※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月のお子さんのボディーソープとシャンプーを変えたいと考えています。現在はジョンソンの全身ソープとピジョンのシャンプーを使用していますが、赤ちゃん用からの変更を検討中です。

2歳7ヶ月、同じくらいの年齢で肌が比較的弱めのお子さんがいるママにお聞きしたいです!お子さんのボディーソープとシャンプーは何を使っていますか?
変えるタイミングが分からず新生児の頃からジョンソンの全身ソープとピジョンのシャンプーを今でもずっと使っています😅
今日ふと、あれ?息子はもう赤ちゃんじゃないよな😅と思ってなくなるタイミングで変えようと思っています👍

コメント

はじめてのママリ

ボディーソープは
アトピタ

シャンプーリンスはちょっとお高めですが
コラージュフルフルを使ってます!
メリットの子供用使ったら
頭かいて 粉吹いて

色々調べてこれに行き着きました(^^♪

双子とワンコmama♥️

息子が肌よわいです!

シャンプーはドラえもんの(笑)

ボディソープは大人と同じで泡立ててから手で洗ってます!


その前は、アトピタでした。
シャンプーは子供用のメリットつかったりです!

  • 双子とワンコmama♥️

    双子とワンコmama♥️

    肌が弱い子は外国産のジョンソンとかより優しいやつの方がいいって聞きました!
    うちも新生児からつかってました!皮膚科で薬もらって落ち着いてるのでうちは変えました!

    • 3月29日
さだはる

うちの息子たちは、西松屋のプライベートブランドのあわピヨを使ってます!
某雑誌でベストバイだったので。
未だにそれだけで全身洗ってますよ〜。
子どもは10歳くらいまでそれでも良いとどこかに書いてありましたが、さすがに小学生になったら変えなきゃなー。とは思ってますが、保育園くらいまではいいかな。と思ってます。

あず

ボディソープは大人と同じ、バウンシアで、シャンプーはキッズメリット使ってます。

みゅー

シャンプーは無添加のもので、ボディソープは牛乳石鹸使ってます!