※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

通園バッグについて、手提げがいいと言われたがリュックも考え中。オススメのトートバッグがあれば教えてください。

通園バッグについてなのですが園で決まったものはなくて
「なんでもいいですよ。でも出来ればリュックよりかは手提げの方がいいです」と言われました。

私はチャックやボタンで口が閉めれるもので
中にも少し仕切りなどがあるカバンがいいなと思っていたのですが西松屋やバースデイにいっても手提げタイプの理想のものが見つからず
2歳までしか通うことの出来ない保育園なので
この先、転園してもお出かけの時などに長く使えるリュックに目が着いてしまいます😰

出来れば手提げと仰っていたのでリュックでもいいかな?と思うのですがみなさんならどうされますか?
大人用のトートバッグもどうかなと考えてみたのですが
オススメのものなどありましたら教えてください😖

コメント

まっちょ

うちの保育園も決まった物がないのでメルカリでハンドメイドされてる手提げを買い、手提げだけじゃ荷物が入り切らないので、手提げは園に置いておくものを入れて、リュックを通園に買いました😅

mks#h

リュックじゃないほうがいいと言われたのは、おそらく子供用だと容量が少なくて物を入れにくいからだと思います!
まだ1歳児クラスだと荷物も多いし、かと言って自分で支度するわけではないと思うので先生方でもやりやすい手提げ系の方がいいと思います🙆‍♀️
うちはアンパンマンのエコバッグですよ(笑)
汚れても大丈夫なやつにしました😂
大人用でも子供用でもいいですが、たくさん入れれて汚れても大丈夫なものにしたらいいと思います!
可愛いやつとか高いやつですぐ汚れたら悲しくなりますよね😥

ママリ

イオンの新入学グッズのコーナーで、チャックで閉められる手さげカバン買いました!中に仕切りは無いのですが💦長い紐がついていて、ショルダーにもなるやつでした。

うちも2年しか通えない園なので、安かったしこれで良いやって感じです。

ぽん

ちょうど今使ってるマザーズバッグに飽きてきたところなので、自分用に新しいのを買って今使ってるのを通園用にします!
うちも2歳までの園なので、子供用に買っても自分で持てないし転園後に子供用で買おうかなと思ってます!