※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

排卵後の基礎体温で高温期に移行した後、2日で下がる事はありますか?今…

排卵後の基礎体温で高温期に移行した後、2日で下がる事はありますか??
今週期からタイミング法を始めました!
3/25夜 排卵検査薬陽性、仲良し
3/26朝 排卵検査薬陰性、クリニックで卵胞18mm、子宮内膜14.3mm、今日排卵しそうな状態と言われ、高音を維持するオビドレル250を打っとくねと言われ注射しました!タイミングも当日取るようにいわれ夜にタイミングもとっています!
翌日、翌々日には基礎体温も上がりましたが昨日今日とグンと下がりました…これは排卵日がずれたと言うことでしょうか?いつもは基礎体温が排卵後に急に下がることはありません。
排卵翌日から少し風邪気味でタイミングもとっていません…AMHも1.2(年齢34歳)と低く今回ダメなら人工授精をと言われ少し焦りが出てきています😭あとは高温期が11日と少し短く、それが原因かもねとは言われました。排卵後の黄体検査はまだしていません。おそらく来週採血なのでその時かなと思っています。
長々とすみません、いつもと基礎体温が違いこの状態でも妊娠に至るのか気になって質問してしまいました。教えていただけるとうれしいです。

コメント