※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東京喫茶
妊娠・出産

妊娠超初期で、立ちくらみがあり、食べると貧血気味になり、クラクラする症状が出ています。同様の経験がある方いますか?

妊娠超初期です(5w)

最近立ちくらみがよくするなーと思っていたのですが

昨日から、何か物を食べるとサーッと貧血気味になります

倒れる程ではないのですが

胃に血液が集中するからでしょうか?

さっきおやつを食べたのですが

クラクラして仕方が無いです

こんな症状あった方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

あたしは、もとから貧血持ちで妊娠中は更に貧血に拍車がかかってました。
病院で相談してお薬の相談されてみてはいかがですか?
あたしは、出産までずっと薬飲んでました(´•̥  ̯ •̥`)

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね!
    辛かったですね。
    私は貧血よりとても低血圧なので、貧血っぽくなると昔医者に言われた事があります。
    来月病院に行く予定なので、相談してみますね。

    • 5月31日
あ か ね

わたしも立ちくらみや めまいしてました。
糖不足かな?とか低血圧かな?とか
いろいろ考えてましたが何もわからずですo( ›_‹ )o

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    いつか倒れたらどうしようと不安になりますよね。
    甘いものは良く食べているので、私の場合は低血糖ではなく元からの低血圧が影響していると思います。お互い、お医者さんに相談した方が良いかもしれませんね。

    • 5月31日
  • あ か ね

    あ か ね

    私の場合たまに急激に血圧が下がりそういう事になりますo( ›_‹ )o
    病院に相談ですよね!!
    過去に何度か倒れたことがあるので
    次の検診の時相談する予定です!
    お互いに原因がわかれば安心できますね!
    お大事にしてくださいね!!

    • 5月31日
ゆき(o^^o)

私も立ちくらみが酷すぎて、貧血でつらいと医師に相談しても血液検査の結果は全く貧血の要素がないと。

でいろいろ調べた結果、立ちくらみは貧血ではなく、脳貧血全く別物ということがわかりました。

脳への酸素が足りなくなっているらしいので、できるだけ深呼吸して酸素を取り込めるようにしています。

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうだったんですね!
    大変ですよね。
    私の場合は低血圧が影響していると思いますので、貧血の検査をしても同じく異常は無いと言われそうです。
    倒れたりしたら大変なので、ご自愛下さいね。

    • 5月31日
おうちゃんmama

わたしも同じじき低血圧のせいもあって貧血おきてはなんども意識失ってました。
貧血の原因は低血圧のせいだったので低血圧でひどいときはよこになってるように医者にいわれました。
また食べても食べなくても何してても起きるのでつらかったです。
病院にいって早めに見てもらった方がいいとおもいます

  • 東京喫茶

    東京喫茶

    そうなんですね。
    大変でしたね。
    やはり低血圧は影響するんですね。
    私も気をつけようと思います。
    来月2週目くらいに病院に行くつもりなので、相談してみようと思います。

    • 5月31日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    影響しますね、しないと思ってたんですけどね😅
    そのほうがよいとおもいます

    • 5月31日