※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子宮癌の初期症状で不安ですが、子宮を取らなくても治る可能性があります。妊娠にも影響があるかもしれませんが、婦人科で相談してみてください。

生理でもなくおりものに血が混じって怖くなり調べたら子宮癌の初期症状と出てきて怖くなりました。
婦人科に行こうと思うのですが初期なら子宮を取らなくても治るのでしょうか?
子宮癌=子宮を取るイメージで怖くて怖くて…
子宮取ったら妊娠も出来ないと聞くし落ち込みます

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
以前も質問されてましたか?!

実は私も今回の生理が終わったあと、おりものに血が混じるようになり…怖くて。ぽんさんと状況が似てるな〜と思ってました😫💦

色々調べてみると、無排卵月経の時は生理がダラダラ長引くって書いてあったりして。。まだ授乳もしてるし、生理も安定してきてないし…次回も同じような感じだったら婦人科に行ってみようと思ってました!

ぽんさんも生後8ヶ月のお子様がいるようなので…もし授乳していたり、生理周期がまだ整っていなかったら産後だからってこともあるのではないのかな〜なんて思いました!

もちろん、婦人科に行くことはいいことだと思いますし、私も次回も同じなら行こうと思ってます😢

  • みー

    みー

    前回も同じ質問しました💦
    様子見てたら良くなったのですがまた血が混じっていて…

    このようなこと一回の月で終わりましたか( ; ; )?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後生理は何回かきてるのですが、だらだら続くような、おりものに血が混じっているようなことは今回の生理が初めてでした🥺💦

    次がどうなのかすごく不安です😢

    おりものがドロッとでるたびに血かなぁ…って怖いです😣‼️
    ちなみに気になって仕方がないときは子宮の痛み?下腹部の痛みを時々感じてました(;_;)

    ぽんさんは何回か続いてますか?!

    • 3月29日
  • みー

    みー

    私と全く同じ症状です😱
    私も時々子宮なのか下腹部なのかその辺が痛くなって…💦
    産後直接とかならまだ心配にはならないんですけどね( ; ; )

    私も生理は何回かきてるんですけどおりものに血が混じったのは初めてです…

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当一緒ですね(;_;)

    怖いですよね😢
    ただの無排卵とかだといんですけど…出産してすぐに子宮系のガンになった方とかを数人知っているので😭婦人科に行くことは決して悪ことじゃないですよね😣‼️

    来年度の子宮頸癌検診の無料でできる紙が前橋市から送られてきたらすぐにでも婦人科に行ってみようと思ってます!

    • 3月30日