※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
ココロ・悩み

ママ友の子供がテレビよりYouTubeやゲームに夢中。昔と違う時代だと感じています。本当でしょうか。

ママ友の小学生の子が今時の子はテレビよりYouTubeやスイッチでフォートナイト言うオンラインゲームに夢中らしいです、ちびまる子ちゃんやサザエさんは滅多に見ないそうです、わたしが子供の頃とは時代が違うなと思いました、すいません本当でしょうか教えて下さい

コメント

まっこ

んー、確かに最近YouTubeよく見るしゲームもするけど…
ちびまる子ちゃん等のアニメもみるし、フォートナイトは全くやってません。
その子その子によって違うと思います。

ら

今年で小学生にあがるいとこが居ますが親の携帯を使ってはずっとテレビに繋げてYouTube見てます笑笑😂やっぱり昔と違ってスマホの影響が大きいと思います😞

so❤︎mam

うちもあんまり見てないです。YouTubeだったり、ゲームだったりの方が割合が大きいです。
でもフォートナイトは銃で殺すゲームなのでこどもにはさせてません。スプラトゥーンとかマリオとかならさせてます。

✩sea✩

小4と小2がいますが、まぁ確かにちびまる子ちゃんもサザエさんも見ません(^_^;)
同じ時間帯にポケモンやってるので、ポケモン見てます(*´-`)
ちびまる子ちゃんやサザエさんつけても、全然見てないですね💧
すぐにチャンネル変えるか、録画した番組を見てます💦
Switchはやってますが、フォートナイトはやらせてません(>_<)
でも、息子はやりたい、と言ってます💧
今日はSwitchでスプラトゥーンかポケモンやってました^^*

yama

うーん
うちは新しいゲーム買えば
そのゲームに夢中になる

テレビは好きな番組やってたら見る
アニメより動物など
生き物系の番組ばかりですが😅

オンラインゲームは
友達に誘われたらやりますが
今は学校休みで約束してこないのでやってません😅

YouTubeは
何もやることなくて
いい番組やってない
ゲームも飽きたときに見る感じですね🤔

はじめてのママリ

うちの子はまだ小学生じゃないのですが、私自身が小学生の頃から既にテレビは見ずに携帯ゲームやパソコンゲームなどしていました。
まだYouTubeやオンラインゲームはなかったですが💦
ちびまる子ちゃんもサザエさんもお正月におばあちゃんのうちに行った時にしか見たことないです💦