※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

寝返りをする5ヶ月の息子に寝返り防止クッションが必要か悩んでいます。代用品があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる息子が寝返りをし始めました😊😊夜寝るときに寝返り防止クッションはあった方が良いですか?うつぶせになったまま窒息するのではないかと、寝ているとき何回も確認するのですが、今クッションを買おうか悩んでおります。他のもので代用できるよ!というのもあれば教えていただけたら嬉しいです\( ˆ ˆ )/♡

コメント

カピバラ

クッションは持ってないので
わからないのですが、
バスタオル丸めて両側においてます😆
その存在に気づいてくれなかったら
今のところ乗り越えられないみたいです😊
気づかれたら持ち上げておもちゃになってます🙄

  • tmy-ma

    tmy-ma

    バスタオルならどこのお家でもありますもんね\(*´∀`*)/
    おもちゃになるのわかります!笑 
    うちは、よく吐いたりする子なので頭の下にタオルを敷いているんですが、気づいたらいつもそのタオルで遊んでます😂まだ存在に気づかれないうちは、バスタオルで代用してみようと思います😊
    ありがとうございました♡

    • 6月1日
莉希mam

バスタオルを丸めて横に置いても代用できますよ(^^)
ただ、1ヶ月もしないうちに意味がなくなりました。。笑

  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね😂😂
    ほんとに動きだしちゃうと、何をしてもコロコロしちゃいそうですもんねヽ(;▽;)ノ今のところは、バスタオルでやってみようと思います♬ありがとうございました♡

    • 6月1日
deleted user

お誕生日近いかもです⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
うちも寝返りクッション迷ってます(>_<)
夜結構うつ伏せになってしまい、仰向けに戻しても気づくとうつ伏せに。。
みなさんいっているように、バスタオルクルクルして置いとこうと思うのですが、もう気温も高くて両サイドにバスタオルやクッションあったら、暑いかな?と思っていてなかなか試してない状態です(>_<)

って、全く回答になってなくてすみません(笑)

  • tmy-ma

    tmy-ma

    わぁー😍😍嬉しいです♡
    うちは1月7日生まれなんですが、きのこさんのお子さん何日ですか?
    寝返りできるようになったのは嬉しいですが、あまり目が離せなくなって大変ですよね😂💦
    確かにそうですね( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    今からまだまだ暑くなりますもんね💦
    今日は試しにバスタオルをくるくるしておいてみたんですが、今のところは大丈夫そうです😊
    何回か試してみて様子を見てみるしかないですかね(๑́•∀•๑̀)ฅ

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日違いです〜♡
    1/8生まれです(´๑›ω‹๑)
    寝返り姿かわいいですよね😍
    家事してても目が離せなくなって大変ですよね💦
    バスタオル私も試してみます♡

    • 6月1日
  • tmy-ma

    tmy-ma

    そうなんですね\( ˆ ˆ )/♡
    なんだか嬉しいです😍
    寝返り姿ホントかわいいです♪♪
    できたよ~!って言ってるみたいに
    こっち見ながらキャッキャッされたら
    キュンキュンです(笑)
    とりあえず今はバスタオルでも
    大丈夫そうでした(﹡ˆ‐ˆ﹡)
    今後必要かな?と思ったら買ってみようかと思います😊
    コメントありがとうございました♡

    • 6月1日