※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
妊娠・出産

昨日の産婦人科と今日の産婦人科で異なる診断があり、心配です。薬の飲み方についても不安です。大丈夫でしょうか?

昨日は一時間かかる産婦人科にかよってました。今日は近場の産婦人科に転院てことで紹介状無しでいきました。昨日は心拍確認できなかったのに、今日いったら心拍あるねと言われました。こんなことってあるんでしょうか?心拍あるとしか言われなかったので私は心拍ある映像はみてないのでわかりません。でも、順調といわれたので、大丈夫ですよね?6~7週といわれました。そして、転院前の産婦人科さんで処方されてる漢方を昨日の夜飲んだら吐きました。それもいったら吐いたなら飲まないほうがいいかなと言われました。ただデュファストンはホルモン整える?といわれたので、飲みきってと言われました。飲みきったらのまなくても大丈夫なんでしょうか?
今日は心拍あるといわれ、心拍ほんとにあるのか、かなり不安です。赤ちゃん小さいなともいわれたのでちょっと不安です。2/5生理でした。排卵は遅かったです。
かなり不安なんですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

さくままっ

心拍あると言われたなら大丈夫だと思いますが、不安ですよね>_<
気になるようでしたら、心拍のある動画を見せてもらいながら、親切に色々答えて教えてくれる所を探して見てはどうですか。>_<
画像を見る限り、赤ちゃんちゃんといる!って思いますが、お医者様の言うことの方が正しいでしょう氏>_<

ゆん@GSR

はじめまして(^^)

エコーは見せてもらえなかったんでしょうか?エコーで写真の矢印の部分がチカチカと白黒に点滅してたら心拍が確認できたとみなされるようです!もし次回機会があれば見せてもらうといいですよ(*^^*)
薬の事は申し訳ありませんがわかりません、、

私も最終月経が1/10でしたが、排卵がかなり遅れていたようで、順調にいけば初診のときに既に9週目だったんですが、大きさでいうと6週目くらいだねー!と先生に言われました(^^)
でもそのとき順調だね、と言われたので安心してます(*^^*)

RIK☆

今回は見せてもらえませんでした。エコーのときは、カーテンしかないし、映像は先生しかみれません(;o;)
次回と言われたので次回みれるのかな?とおもいます。
薬ばかりで、辛いのでデュファストンだけ飲みきろうと思います♪(*^^*)

RIK☆

これは、今日のエラーで し

RIK☆

エコーでした間違えました

さくままっ

赤ちゃん可愛いですね♡
これから、もっともっと大きくなっていって欲しいですね。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・
確かに、エコーだったら、心臓のチカチカしてるところがみせてくれたらわかるんで、安心するんですけどね>_<
でも
お医者様も嘘で心拍があるとか言わないと思います!
前の病気は、まだ早い時期なので確認出来なかっただけじゃないですかね?

RIK☆

昨日は一時間かかる産婦人科にいってました。昨日は心拍は二週間後かなっていわれました。
通うのが辛くなってきたので、今日は近場の産婦人科に転院しました。そしたら、今日心拍あるねと言われました♪

さくままっ

やはり、早い時期なので見えにくかったりしただけだと思います!
私もその時期不安でした>_<
でも、今日心拍あると言われたなら、大丈夫だと思います!!♡
これから、悪阻が出てきて辛いと思いますが、頑張ってくださいっ。゚.(*´◡` 人´◡` *)゚ °・

RIK☆

ありがとうございます♪(*^^*)