※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

3歳の息子が最近言うことを聞かず、外出が困難。走り回り、抱き上げると大暴れ。赤ちゃん返りか、性格か、時期か。下の子の出産が不安。要相談。

3歳前の息子が最近言うこと聞かなすぎてやばいです。もうほんとに外出るのが憂鬱です。
スーパーやおもちゃ屋さん、とにかくお店で興奮し走り回り、こっち来なさいや帰ると言っても床に座り込んだり逃げ回ったり。無理矢理捕まえて抱き上げると大暴れ+奇声あげたり大泣き。
もうほんとにお手上げ状態です。
妊娠中もあり、2人で外に出ること控え、土日や母が来てくれた時に買い物行くのですがそこで爆発するみたいで…
とても我慢させて可哀想なんですけど、ほんと育てにくすぎます。
これは赤ちゃん返りですか?性格ですか?時期的なものですか?
下の子が産まれたらもうほんとに無理です。

一歳半ごろまでは本当に大人しく育てやすすぎたと思うほどだったので、今の反動が凄すぎます。多重人格すぎて…
3歳前ってこんなもんですか?多動症なども疑います。
家などで私と2人の時はやんちゃや言うこと聞かないこともちょっとありますがそこまでです。

最近上の子に悩みすぎて下の子の出産が不安過ぎます…
情けない母親ですがもうほんとにうちの子酷すぎないかと思います。

長々とすみません。意見聞かせてください。早く聞き分けよくなって欲しいです…

コメント

そうくんママ

イヤイヤ期かなぁと思いますよ。それにプラスで赤ちゃん返りもしてるかなと。
イヤイヤ期は、もう本当に悲惨です😅
時間が解決してくれるしかないかなぁ。
みんなが通る道です💦
ムキになると、余計酷くなるので冷静に笑ってみたり他人に声かけられると、恥ずかしくなって辞めたりしました‼️
頑張ってください‼️

まぐ

最初は育てやすいと思ってた子でも自我が出て来たら別人に豹変するってよく聞きますね🤣
うちは下の子がそうです🤭

上の子は逆に赤ちゃん〜1歳代の頃に大変すぎて何かしらの発達障害かな?と思っていましたが、今はヤンチャはヤンチャですが聞き分けは良いなと感じます🤔

下の子は育てやすすぎる赤ちゃんでしたが、今は気に入らないと噛んだり叩いたり暴れたり奇声をあげ続けたり怪獣に変貌を遂げました😓
下の子なので赤ちゃん返りではないですし、性格と時期的なものかなと思ってます😖

でもmamさんの息子さんの場合は多分本当に発達に問題があれば3歳手前だと明らかにそれだと分かって来る頃かな?と思うので違うような印象は受けます!
もうすぐ赤ちゃんが生まれると認識はしていなくても何か感じてるのかもしれないですね😭