※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の食事について相談です。最近野菜を食べなくなり、好きなのはアンパンマン関連の料理やヨーグルト、お菓子です。野菜を食べてもらう方法はありますか?

1歳9ヶ月の食事についてです。

今までなんでも好き嫌いなく食べてくれていたのですが、ここ数日食わず嫌いと、野菜全般食べてくれなくなりました。

ちゃんと食べてくれるのはアンパンマンカレーや、アンパンマンのハヤシライス、ヨーグルト、お菓子くらいです。
うどんやパンも最近いや!と言い食べてくれません。

なにか野菜を食べてくれる良い方法ありますか?

コメント

コスタ🛳

息子はもともとトマトが好きなのですが、最近ケチャップライスにはまってます😊
なので色んな野菜微塵切りにして炒めてます!
味をかなり薄めに作って自分で、ケチャップ少し付けたりしておままごとしながら食べてるみたいな感じでとっても楽しそうです😆

• かふぇもか

かふぇもか

ケチャップライス!お野菜どのようなものを入れていますか?😳

• 3月29日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

玉ねぎ、ピーマン、人参、グリンピース、コーン、マッシュルームなど結構何でも入れちゃいます😂
    鶏ひき肉や鶏もも、ウインナーとかも入れます!

• 3月29日
  • かふぇもか

かふぇもか

グリンピース!食べてくれるんですね😭😭
    他に副菜とかあげたりしてますか?😭

• 3月30日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

スプーンに乗せたケチャップライスの真ん中に隠して食べさせてます😂
    後はポタージュスープやミルクスープですかね💦

• 3月30日

こんばんは!まさに同じくコメントしちゃいました😂いきなり好き嫌い始まりお手上げ🤷‍♀️です。好きなアンパマンで試したりしてます😂🙏

• かふぇもか

かふぇもか

うちもアンパンマンカレーに少し混ぜたりとかそれくらいしか😭😭
    今日カレーと別にオムレツあげたら食べてくれませんでした😭

• 3月30日
おはな

うちもですー😂なんでも食べてくれて楽だなーと思ってたところが一転して、子供が好きそうなものしか食べなくなりました😂
野菜はとりあえずとらせたいので、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマン、ナス、ひき肉でカレー作ったらかなり食べてくれたのでおすすめです🙆‍♀️

• かふぇもか

かふぇもか

そうなんですよ!😭😭
    なんでも食べてくれて楽だなーと思ってたら、ほぼ肉とか子供の好きな物しか食べてくれず😭
    お子様用のカレー粉は何を使ってますか?

• 3月30日
はじめてのママリ

うちもほんと同じです!
うどん食べてくれなくなるとごはん困りますよね😭
焼きそば食べれるようになったのでつくったら、玉ねぎ人参だけ残してました😅

• かふぇもか

かふぇもか

体調崩しやすい子なのでうどんのなかにほうれん草とか入れてたのですが、そこからいや!と食べてくれず😭😭
    焼きそばいいですね!

• 3月30日
豆

うちもです😳
こんなに同じ方がいたとは、、!笑

ケチャップライス、卵に閉じる、カレー、定番ですがこんな感じです😂

• かふぇもか

かふぇもか

卵にとじたら食べてくれますか?( ; _ ; )
    今日それでお好み焼きふうにしたら二口くらいからいや!といい食べてくれなかったです😭😭

• 3月30日
  • 豆

塩分とか気にされないのでしたら、、うちはマヨネーズを卵に入れたり、お醤油を少し足したりして、子どもの好きな味に変えて卵と一緒に炒めてる感じです😂

前までパクパク食べてたのに、今日は鶏肉まで嫌そうに😭

あとはずっとふざけて笑わせて、ひと口食べたら笑わせる、ひと口食べたらふざける、というように食べる事で母親がふざけるスイッチのようにしてます😂普通に食べて欲しいです😂

• 3月31日
タカ

仲間がいて嬉しいです!息子も最近好き嫌いが出てきました。作ったものを残されるとむかつきます……。

• かふぇもか

かふぇもか

時間をかけて作ったものに限って食べてくれないです😭😭
    しかも、私が食べてるものをすごい欲しがって、これちょうだい!と器を擦り寄せて来ます😭

• 3月30日
ka

娘も家では好き嫌いばかりです💦保育園ではなんでも食べているようですが😂😂
ですが唯一、卵をいれた中華スープ(味付けは鶏がらスープか創味シャンタンかウェイパーで子供だけ少しお湯で薄めてます!)だけは大好きなので、そこに水菜やほうれん草、玉ねぎ人参豆腐など入れてお野菜とらせてます!
ご飯は納豆を混ぜたら食べるので、いつも納豆ご飯と具沢山スープという感じです😭😂 笑
うちはハンバーグやお好み焼き、ホットケーキも食べてくれないのでスープですが、なにか好きな味があれば、そこに野菜をねじ込んでしまえばいける気がします😁✨