※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや( ¯•ω•¯ )
妊娠・出産

37週1日の検診で子宮が3センチ開いていたが、陣痛が来ず悩んでいた女性。突然破水し、急いで病院へ。2時間後に元気な女の子を出産。無事で感謝している。

やっとこのカテゴリーに投稿できる~🤩💓
自己満の記録なので優しい目で見てください(ノ∀`)笑

37w1d
3月26日
2932g 女の子👼🏻🍼
かかった時間3時間14分

産まれる5日前の夜中に3時間前駆陣痛が始まって、うわ!やべ!陣痛始まった!!!って勝手に勘違いして上の子の寝顔見てもーすぐおねーちゃんになるよー💓
なんて喋りかけてたら気づけばあれ。陣痛とまった。なぜ。
って1人で不愉快になる←笑
日中助けてくれる人がすぐ近くに居ないから、旦那に一応次の日仕事休んでもらって家の絨毯変えたり散歩3時間したりもう産んでやる。ってもーれつに動き始める。
結果夜中になると恥骨痛が激しくなり別の意味で動けなくなる。笑
ってのを検診に行く4日ぐらい前から毎日繰り返して、結果旦那さん優しくて全部仕事休んでくれたからただの家族で休んでノホホンみたいな休日になった😂👏🏻

んで、37週1日の検診にそのまま何事もなくいって内診されると既に子宮3センチあいてるよ!って言われる。
上の子が陣痛きて病院行った時は4センチで、なんで今陣痛来ないんだよぉぉぉぉ。ってなんか気分が落ち込む←
まぁ、もうすぐ産まれるだろう。とそのまま検診終わって家族で業務スーパーいって夜はボンジリたーべよ。なんて思って帰宅してすぐに生理痛の酷い痛み。
この時pm15:00ぐらい
感覚はかると痛みが最近遠のいてたので、測りたくなくて無視←爆
しかし、定期的に痛くなってる気がしてpm16:00頃から1時間測って10感覚だぁー!!!!で、喜び初めて旦那さん2回目なのにテンパリ初めてテンパってないフリし始める。ちょっと可愛かった。

pm17:00頃病院に連絡して、病院の方から早く来てーって言われて向かう。上の子居るから旦那さん今回は立ち会えない(コロナのせい)から病院まで送ってもらって1人で産むのか~って憂鬱になる。

pm18:30頃
内診すると子宮6センチ空いててそのまま入院ってゆーか分娩室に直行。笑

pm19:15頃
感覚も3分~4分になって痛みも強くなってきて内診してもらうも何故か、進みが変わってなくて子宮も7センチで割と絶望したの凄い覚えてる。

と思いきや、40分後?ぐらいに突然破水して、気づけば子宮全開だと言われる。次いきんで!!って助産師さんに言われるが1つ問題が。
1人で産むから頑張らなきゃ!まだ痛くなる痛くなる!って思いすぎて尚且つ破水する時も、かまど炭治郎の歌(鬼滅の刃)聞いて気をまぎらわせ過ぎたせいでどこでいきんでいいのか迷子に。笑
もっと痛くなると思ってたけど、助産師さんに今いきんで!!って言われる度に分からないからとりあえず踏ん張りまくった‪w

からのpm20:04
赤ちゃんおぎゃー👼🏻🍼

全開から出てくるまでがスピード過ぎてちょー親孝行の娘🥺💓

病院着いてからは約2時間?ぐらいのスピード安産で、傷も無く出血も無くこれであたしは最後のお産になりますが最後は全く問題なく産まれてくれて感謝😌

やっぱり陣痛はしんどいけど、子供の顔見ると全部忘れる😳
そして娘。産まれる直前までかまど炭治郎の歌聞いててゴメン‪w
将来鬼滅の刃一緒に見ようね😂😂

長くなりましたが見てくれてありがとうございます!
明日で退院するので、帰ってから年子2時の母頑張ります🤜🏻⋆͛🤛🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

出産報告のカテゴリーではなくてですか😊

• あや( ¯•ω•¯ )

あや( ¯•ω•¯ )

やだ、間違えました💓爆

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️

• 3月29日
ぼーろちゃん

おめでとうございます💓
私も来月末計画分娩で出産予定で、年子育児始まります!
今から色々と不安な点もありますが、お互い頑張りましょうね☺️
今はゆっくり休んでください!

• あや( ¯•ω•¯ )

あや( ¯•ω•¯ )

お返事おそくなりました😭

わぁ!上の子同じ年ですね💓
    先程退院して帰ってきましたがすでにカオスです🤪笑
    ぼーろちゃんさんもこれから出産頑張ってください!!
    そして入院中は思いっきり休んでください☺️笑
    お互いがんばりましょーーー\(^^)/

• 3月30日