※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

スーパーや公園で知り合いに会う時、友達なら話しかけるけど他の人には気づかれないようにする。話しかけられるとビックリしておどおどしてしまい、何を話していいか分からず戸惑うことがある。話し下手で人見知りで悩んでいる。同じような経験をした人いますか?

急にスーパーや公園で知り合いに会う時。

急にスーパーで買い物している時
公園で遊んでる時に知り合いにばったりって
ありますよね??

私は仲の良い友達だったら話しかけますが
職場の人だったり、普通の仲だったら
気付かれないように消えます!笑

でもバッタリあった時や向こうから不意に
話しかけたれたら、ビックリしておどおどしてしまいます💦💦

挨拶はするんですが、何を話していいか分からず
モゴモゴしてしまいます💦💦

今日も1人で子供を公園に連れて行ったら
あまり話した事のない保育園の先生に
話しかけられて「先生もこの公園行かれるんですか?」と訳のわからないこと言ってしまいました💦

よく考えたら、先生も子供連れてきてるんだから当たり前に公園行くだろ!!と反省😨😨

本当話し下手&人見知りで嫌になっちゃいます💦
同じような人いますか??💦

コメント

deleted user

急にだとびっくりしますよね笑
特に挨拶ぐらいでいいんじゃないですか?😊

ぽー

私もビックリして思考停止しちゃいます😩いつも、こんなところで会うなんてとか言っちゃうんですけどスーパーとか普通に会うだろって後から思っちゃいます💦なのに、またバッタリ会うと同じこと言ってます😭😭バカです!笑