※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜中も何度も起きて泣く様子で、母親は疲れています。旦那は仕事で忙しく、母親がほぼ一人で育児に奮闘しています。7ヶ月の赤ちゃんがこんなものでしょうか?

頭がおかしくなりそうです😢
元々、寝るのが下手な子ですが更に下手になりました。
朝寝、昼寝、夜もなかなか寝てくれません。
酷い日は2~3時間グズグズです。
夜も未だに2~3時間おきに起きます。
離乳食は最近食べてくれないのでお休み中です。

暗くした寝室へ連れて行きオルゴールを鳴らし、布団に置くと顔を真っ赤にしてギャン泣きします。
仕方なしにおっぱいを飲ましながら寝かせて、寝たと思って乳首を離すとギャン泣き…。
しかも人の指を噛みながらじゃないと安心しないのか離すとギャン泣き。
旦那は仕事で帰りも遅くほぼワンオペ、休みの日に寝かしつけを頼んでもギブアップして私に頼る…もう疲れました…。
もうすぐ7ヶ月ですが、こんなものなんでしょうか😢

コメント

ままり

その頃は娘は朝寝しなかったのでさせてません😣
日中散歩して日光浴させたり軽い運動や手遊びたくさんすると夜はよく寝てくれました🙂
体力がある子なのかもしれないですね

• べー

べー

ありがとうございます!朝寝しなかったんですね。起きてる時にグズグズとかはしませんでしたか?
    散歩や手遊びもしてはいるものの…なかなかですね😢

• 3月29日
  • ままり

ままり

ぐずぐずしてました💦
    ベランダ出て環境変えてみたり布団にバスタオルや膝掛け敷いて感触変えてみたり😓

遊んでくれるようにオモチャも色々ためしました😅
    オーボールと100均のガラガラは遊ぶと気づいてそれを持たせてたり…

賛否あると思いますがあまりに泣く場合はおしゃぶりも有効かもです🙂

• 3月29日
🦄💗mocha💗🦄

その頃は日中3時間諦めて抱っこしたまま昼寝させてました🤢

腕がパンパンでしたが😰

7ヶ月くらいからかな~
だんだん、抱っこして寝たら下ろすを繰り返して時間伸ばしていって最終的には布団で寝てくれるようになりました😅

疲れますよね😵
ほんとお疲れ様です💦

夜は今だに起きます😂

夜起きる起きないは個性みたいでバラバラみたいですよ😃

• べー

べー

ありがとうございます!
    3時間抱っこ😭すごいです!
    うちの息子はすでに9キロ近いので出来るか不安です(笑)
    抱っこすると、周りが気になるのかずっとキョロキョロして寝るどころじゃなくなるんですよね💦
    根気強く頑張るしかないですね😢

• 3月29日
  • 🦄💗mocha💗🦄

🦄💗mocha💗🦄

抱っこしすぎてギックリ腰になりました😂

抱っこ嫌な時は買い物行ってベビーカーで寝せてましたね😅

きついですよね~合う寝方が見つかると楽なんですけどね💦

一時期立て抱きトントン歌歌いながらウロチョロして寝たら、そっと下ろすとかしてましたね😅

うちバウンサーとかで寝なくて笑

でも、たぶん月齢上がると寝方うまくなってくると思いますよ💦

• 3月29日
®️

うちもその時期は添い乳じゃないと寝ませんでしたよ!夜も2〜3時間おき、もしくはもっと間隔短かったです😭
その頃は離乳食も全く食べませんでした😣
なんなんでしょうね?いまだ解決方法がわからず大きくなってしまいましたが😭
アドバイスとかじゃなくてごめんなさい🙏昔の息子みたいな感じだったので🙇‍♀️

• べー

べー

ありがとうございます!
    今は普通に寝れていますか?💦
    今だけだと思いたいですが、なかなか気が遠くなります😢

• 3月29日
  • ®️

®️

一歳半の娘はいまだに何度も起きます😰
    ご飯も今は普通食ですが、ようやく食べるようになってきましたがほんとここ最近やっとです😭
    私もよくここで相談してましたが、もっと早く朝までグッスリ眠れるようになった子やご飯モリモリ食べてくれるようになった子がいたりもっと遅い子もいたのでそれぞれですが、べーさんの息子さんも早く楽になってくれるといいですね😣
    ご飯食べるかグッスリ眠るかどっちか1つでも解決してくれると大分気持ち的に違いますよね😭

• 3月29日
ママリ

うちと全く一緒です😂
主人の寝かしつけや夜泣き対応では泣き止みません…

まな

うちもそのくらいからそんな感じです💦
夜は落ち着いてきましたが昼は寝かせようとするとギャン泣きです、、昨日は朝寝した後から就寝までずっと起きてました😭
抱っこ紐で寝かせてそのままにしたり、もう寝せるの諦めて遊ばせてます😫